運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●寒いからって、サボる???

先日のジョグウォーク・・・結構きつかった。
そりゃ、2週間以上もさぼってりゃね〜〜〜。

そのうえ、いきなり長距離で、距離稼ぎしようとか、帳尻合わせようとか
その甘い考えが、よくありませんね。

そして、多摩川、、案外、凸凹っていうか、ちょっとした高低差の坂とか、
岸辺に出る階段とか、変化に富んでいる。公園とか神社とか、
小山になってる所もまわれば、結構な初心者トレイルランにもなりそう。

そんなところで、歩く事も多かったとは言え、
坂道下りやら、階段上がりやら、岸辺の斜面の狭い道やら、
脚に負担はかかっていたのだ〜!!。



そして、昨日一昨日は、きっちり、<筋肉痛>!!
(走った翌日にすぐ、筋肉痛〜〜〜若いわ〜〜私って・・・)
なんて、ほくそ笑んでる場合ではない、ひざびさに、効いた〜〜〜!!
歩き方が、おかしい・・・プックック・・・



今日は、かなり収まって、走る予定だったけど、またもゆっくり寝過ごし、
晴天なのに、春一番ニ番・・と吹き続く強風にブルッて、
日が長くなった〜〜〜と、思いつつ、夕御飯のことにもう気持ちがムーブする。


カレーを作ったけど、その短い時間に、チョコッとだけ、申し訳程度に
ストレッチと軽い筋トレやってみました。


[本日の筋トレ&ストレッチ]
●ハーフスクワット・・・・50回
●開脚スクワット・・・・・20回
●カーフレイズ・・・・・・20回
●フロントレンジ・・・・・10回
●腿上げ・・・・・・・・・左右各20回


てな、ところで、適当にやったので、あまり効果ないかもね。
でも、腹筋・背筋やってないので、気になってます。
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by slow-runner | 2008-02-24 21:06 | slowなトレーニング | Comments(0)
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