運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●多摩川沿いをジョグウォーク(往路)

もう、昨日の出来事になっちゃったけど、、
かれこれ2週間以上ぶりに走ってみる事にしました。
仕事も連休とって、2度目の長距離練習です。

その前に、日常の練習しろっ!って感じですけど・・・

===================================
■二子玉川から多摩大橋まで往復■
そして、その後自宅まで・・・
===================================

ほんとは、せっかくの休みだから、朝から走る予定が、またもダラダラしちゃって、気が付けば、12時過ぎ!めちゃくちゃ暖かく、なんと3月下旬ほどの気温になったのだとか!!・・・暑いっって気がしたのは、気のせいじゃなかったか〜〜〜!

f0028336_2234996.jpg
f0028336_230277.jpg

多摩川川岸に下りるのは、コレが初めてです。平日の昼間なので、あまり人がいない・・・っと思ったけど、ご近所の人なのか、パラパラいるようでした。

二子玉川駅から、川岸へは凄く近くて、ちょっと驚き!
久々で、うっかり準備体操もせず走り出しそうに・・・・あちゃ〜〜っ!
スタートは、余りに遅く、12時20分・・・すでにお腹が空きそうな気配。


f0028336_2433450.jpg
f0028336_2444191.jpg

ちょっとした、トレイルかと思うような、雑草、砂・砂利、ガタガタのコンクリの道、ブロック道・・・野趣溢れる川なのね〜〜〜。でも、『岸辺の散策路』だったのでした。ふ〜〜む、、歩くのなら、いいかもね。

f0028336_2475910.jpg

川を見ながらゆっくり走っていくと、途中工事中。なので、しょうがなく車道側に上がって、歩道を走る。。車が多いな〜〜〜、まったく。

f0028336_252973.jpg
f0028336_2523146.jpg

しばらく行くと、『多摩川台公園』というのが目に入ったが、先ずは先を急ぐ。目の前に『丸子橋』。大体5キロ地点。すでにクタクタなんだけど・・・汗ッ;;やっと、また、川岸に降りる道を見つけて、ホッとする。

f0028336_2591812.jpg

横須賀線と新幹線??帰りにまた見てみると、ほんと新幹線が通ってた。写真に撮れなかったけど(別に〜鉄子じゃないよ〜〜)

f0028336_312197.jpg

川沿いには、いろんなスポーツのコートが林立してるけど、ここからしばらくは、ゴルフ練習場が続くので、川岸の道は、非常にデンジャラスな道のりを行く事になるのです。でも、この辺りから、釣り人が何人か出没・・・


f0028336_351935.jpg

ガス橋あたり・・・・水鳥・・・カモかな〜?なんだろ??
多摩川って、ほんとに色んな種類の鳥がた〜〜〜〜っくさんいるんですね〜〜〜。種類がわからないのが残念だけど。カラスや鳩やカモメ??とかも集団で生息!

『コアジサジ』も団体でワサワサ〜〜ッといて、凄く吃驚したら、これはなんと、絶滅危惧種で、繁殖支援の保護をしてるらしい。野鳥の会のHPとか見ると、2002年から、ここで繁殖しだしたらしい。川を綺麗にしたいものですね。


f0028336_3195730.jpg
f0028336_3202660.jpg

ようやく『多摩川大橋』到着です〜〜〜!!この先までもう少し行くか迷ったけど、ここで折り返すことにする。お腹も空いて来たし・・・どこかで、おやつも食べたい・・・。

★復路へ続く・・・(←クリック)
[PR]

by slow-runner | 2008-02-22 03:41 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)
<< ●多摩川沿いをジョグウォーク(復路) ●東京マラソン2008観戦記 >>