運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●あかさたな走法?なのだ!

今日も、頑張って走った・・・というのは、うそっぱち。
予定の半分しか走れなかった・・・・サボるの得意だし・・・。
でも、先月までも私に比べれば、俄然やる気も出ると言うもの。
時間が迫ってるんだから・・・。

ラン友Kちゃんが、いよいよ、やはり、フル参戦と決まったので、
私もやっぱり、頑張らざるを得ないのですね。。

来月は、30〜40キロのラン&ウォークのトレーニングを一緒にやるので、
私自身は、それ以上に、トレーニングを積まねば、間に合いません。

距離と時間と・・・・

距離はゆっくりなら、たどり着けるのだけど、結局時間の問題なので、
スピードを上げて、できるだけ長距離走れるようにしないといけない。
とはいうものの、ずぅ〜〜っと、走り続けられるまでに、仕上がるか??
自信もないもの、、、作戦立てねば。

なんて、たいしたことではなく、偶然思い付いたようなもの!アハハ・・・


今日の最初の5キロは、約38分位・・・こりゃ遅すぎる!
でも、なかなか、脚が思うように動いてくれないし。
後半の5キロが、32分位・・・

合計で、、10キロで約1時間10分!・・・・・やったぁ〜〜!
この間より、5分も縮まったわ〜〜〜!!!
もう少し、、せめて、最初の10キロは、1時間5分に縮めたい。
でないと、後半のスピード減速で、タイム間に合わなくなるもの。

できれば、20キロにもう少し、余裕を持たなくちゃ〜〜〜!


なのに、今日は、5キロ辺りで、飽きて来た。
疲れてもきたし、、どうすりゃいいの??

と、、、その時、どこから湧いたか?このアイデア・・・。

気が付いたら、リズムを取るのに、

『あえいう・えお・あお・あかさたな』


・・・って感じで、走ってました。
コレが、なかなか、リズム作りにも、ベリーグッド!
呼吸も、案外楽にできるのですよね〜〜!
あ行から順番に言っていきます。

ちょうど、スピードにも乗れて、こりゃいいわ〜〜〜〜!!!
いや、これ、イイです。私、、黙って走るのも良いけど、
音楽聞くかわりに、、これ、しばらく使えそう。


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[本日の走行距離]
・・・・11.2km/約1時間19分(=1km/約7分03秒)
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まあまあ、、距離は短いけど、来週は、うまくほとんど毎日長短走れそう。
短距離でも、スピードあげる努力しよう〜!



■1月の走行距離累計■・・・・約36.9km(+ジョギウォーク30.6km)
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by slow-runner | 2008-01-11 21:08 | 日々のランニング | Comments(0)
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