運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●ようやく長距離走ったものの⋯⋯

今日は、とある事情で時間ができた。
なので、先日の2回の休日を無駄に過ごした分も含め、
今日こそは走らねばならぬ!と、心に決して、走る事にした。
また、ちょっと、スタート時間は遅くなったが、もはや、猶予がない。

何とか、できれば、20キロ走、それ以上・・余裕があれば、3時間走を。

・・・な〜〜〜んて、気持ちだけは今日こそ!って気合いだったんだけど。
現実は、そうは上手く行かなかった・・・。
やっぱり、練習不足にかわりはないもの。急に気持ちだけで、走れなかった。

だけど、新宿シティマラソンまでに、調整間に合わせないと〜!
制限時間が、私が未だ1度も達成した事のない2時間30分内なので、
ほんとに、サボるヒマなんてなかったはずなのに、ギリギリになってしまった。


時間はさておき、長距離はほんとに久しぶりにだったので、
そもそも、完走出来るかも心配だし、その後、3月のフルを考えれば、
30キロをそろそろ、クリアできるように持っていかないといけない。

・・・とは、思って焦っても、もともと運動オンチ。
練習しなければ、あっという間に、筋力がゆるむのは当然というもの。

最初の10km/1時間15分・・・
この時点で、制限時間オーバーと知れる。

15km/2時間・・・・
あとの6キロを、1km/5分以内で走らないと、間に合わないわけ。
・・・とても、無理でしょう〜〜〜〜トホホ。


そうこうしてるうちに、だんだん、走れなくなり、歩いたり走ったり、
ふと気が付けば、
タイムリミット〜!!

う・・・その時点で、走り続けるのを断念。トボトボ帰宅する。


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[本日の走行距離]
・・・・18.3km/2時間30分(=1km/約8分12秒)
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途中、信号待ちやら、コンビニで飲み物買ったりやら、もあったけど、
それでも、あと3キロを時間内に走るには20分近く、時間を縮めないと。
1kmを7分以内で走らないといけないの。その持久力を取り戻さねば⋯。

あぁ・・・どうなるのか??今度のハーフは途中失格かな〜〜??
嫌な予感だ・・・



★今月の走行距離の目標★→150〜200km


先月まで50kmも走ってないのに?でも頑張らねば、フルは無理でしょ?

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■1月の走行距離累計■・・・・25.7km  (+ジョグウォーク)
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by slow-runner | 2008-01-09 23:35 | ●月間目標● | Comments(2)
Commented by lune at 2008-01-10 22:25 x
わたしは、12月は2時間走は無し(涙。。。)
本当、持久力を取り戻させば!

それにしても、次のハーフはスリリングな感じですね。
気合だあ~←ちよっと古いかしらね・・・
Commented by slow-runner at 2008-01-12 20:37
>luneさんは、あれほど、色々トレーニングを欠かさず
やってらっしゃるのに、持久力は、また別物なんですか??
それを聞くと、常に付け焼き刃な、やっつけ仕事の私は
相当、不安です・・・基礎が全然なってないんだから。

ハーフ・・・スリリングと言うより、恐怖なんですけど⋯
気合い・・・で、20分も縮まるんだろうか〜〜??
気・・・気合いだ〜〜〜〜!と、一応言っておこう〜!
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