運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

●新年初詣ジョグ&(ほぼ)ウォーク

明けましておめでとうございます!!
今年も、頑張って、、いや、今年こそ頑張って〜〜走りたいです。

ということで、新年早々、閑人な私は、久しぶりに長距離を走って
・・と言いたい所ですが、ほぼ歩き、途中で数百m走っては、又歩き
・・・地図を見ては、、また進む・・・てな調子で、
トロトロ初詣も兼ねて、動き回りました。

ほんとは、40キロって言うのを、体験しようと、ゆっくり時間のある正月に、
と意気込んでたんですが、数年前に<山手線1周ウォーク>で
チャレンジした時より距離も短く、時間も短い(多少走ったせいもあります)。
・・・う〜〜む、、年には勝てないか?

・・・というより、
練習不足だ〜〜!!
情けない・・・・


以下は、その行程の記録です。
今月、もう1度、30キロ超のロング・ウォーク&ジョグに挑戦するつもりで、
地図を広げて見ています。・・・・色んなコースが、想定できて、楽しみだわ。
でも、、疲労がとれるかしら?それが、心配。

今月の『新宿シティマラソン』のハ−フの距離も、今のままでは、
走り続けるのも厳しいし、2時間30分の壁も、越えられそうにない。。
練習が間に合うかしら?・・・かなり、心配になった、昨日でした。

====================================
f0028336_17494396.jpgf0028336_17523975.jpg
10:20 家から出発
→コンビニでおにぎりとドリンク購入
→10:43 氷川神社
f0028336_17502231.jpg


→11:00 中野坂上のマックで2度目の朝ご飯?(写真は、オペラシティ辺り)
f0028336_1751825.jpg



→11:43 西参道入り口着
→12:02 明治神宮にてお参り完了。出発!暑いよぉ〜
f0028336_17572136.jpg

→12:23 代々木八幡到着!かなり行列?
     うーん(>_<)ごめんなさいm(__)m スルーです。

f0028336_17591360.jpg
f0028336_17594410.jpg

13:00 恵比寿駅前到着!ガーデンプレイスにでランチタイムだぁ〜\(^O^)/
さ・・寒い〜(>_<)何人か人がいるけど、変な人と思われてるだろなぁ。
それにしても、まだ10キロくらいなんだよ。

トイレ探しながら、メガネのフレーム直してたら、
かえって折ってしまった!(‾□‾;)!!

いやな予感・・・・。

取りあえず、めげずに、進んでいこう〜〜!!トイレ探しに時間取られ過ぎ!


====================================
f0028336_1821878.jpg
五反田駅付近にて。私自身をとってみた。ムフッ

f0028336_186285.jpg
f0028336_1865452.jpg
海岸通に向かう道と、大崎ゲイトシティ。

→14:49 やっと天王州アイル! 
     
     海岸通沿いにある『ふ頭公園』には船。そして、ペンギン??
     南極探検隊の記念碑だった!
f0028336_18261851.jpg
f0028336_18264473.jpg



f0028336_18271640.jpg
f0028336_18281234.jpg

→15:23 新日の出橋
→15:44 竹芝にて、海?を見ながらおやつのおにぎりを食して一服。
     寒い!しかも、遅い私。

     この後、浅草へ!・・・・の予定が〜〜〜〜!!!

====================================

→16:01 竹芝からモノレール添いに銀座へ!途中、有楽町へまわり、
     イトシアを横目に、ビックカメラ別館発見!
     ・・・何故に寄り道?かというと、トイレ探してたのだ!
f0028336_1835836.jpg
f0028336_18354054.jpg

→17:00 だが、見つからず、ついに東京駅!
     ここでも、見つけるのに時間が掛かって・・・・・・、
     時計を見ると!あぁ、今から私の速度では、浅草は間に合わず。
     確か18:00までだったから!

ガックリ orz・・・・・・・・・。で、今、スタバでコーヒータイム!
さて、あとは、帰宅あるのみ。

外は真っ暗〜

===================================

結局、東京駅から、皇居に向かい、、いつもの見なれたコース!
→竹橋→九段下→飯田橋→神楽坂
f0028336_18364423.jpg

→18:45 神楽坂にある赤城神社。ギリギリセーフ!
→19:00 やっと早稲田駅!
そこで、お馴染みの、穴八幡宮!ギリギリセーフ!
ありがとうございました!!

そのまま早稲田通りを西へ西へ!!
高田馬場到着!はぁ〜〜〜あと1キロ程度だよ〜〜!
f0028336_18371812.jpg

そこで、スーパーが開いてたので、お弁当とお餅をゲット!!

先ほど、19:46 自宅前に無事到着〜〜〜〜!!!!

====================================

昨日は、結局、たった
30.6キロ
くらいだった〜〜!!
ぜんぜん、足りなかったな〜〜〜!また、チャレンジしなくちゃ!
フルマラソンまでに・・・。

====================================
[PR]

by slow-runner | 2008-01-02 14:09 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(4)
Commented by segl at 2008-01-02 20:15
力作ではないですか?すごいなぁ東京を30キロ走るともう はとバスツアー よりも充実した観光が出来そうです。

五日市など30キロ走っても、何もないです。
中野坂上って叔母が住んでいるのですが、結構かわりましたね。ビックボックスは相変わらずだね。

天王洲アイルあたりは、なぜか浜崎あゆみ関連(スタジオ収録)で行ったことがあるのですが、湾岸近辺はいまいちよく分らんわ。

これからも、東京ランお願いしますね。同じ東京に住んでいながら、都区内のことはよく分らないのです。・・・爆!   

Commented by lune at 2008-01-02 22:17 x
おめでとうございます。
slowさん、30キロオーバは凄い!わたしも、見習わないと・・
今年も、仮想ライバルにさせてもらって頑張ります。

Commented by slow-runner at 2008-01-03 21:04
>峰さん。走ったというより、歩いてたと言う方が正解です。
地図片手に、ちょっと走って少し歩く、の繰り返し。
でも、ほんと、はとバスツアーみたいですね!
もう少し、速く走り続けられたらな〜〜〜〜!!

コレからも、時々こういうウォーキング&ジョグ、やってみます。
Commented by slow-runner at 2008-01-03 21:08
>luneさん、luneさん・・・よくよくご覧下さい。
走り続けたというほどではないのです。
なんか、遅刻しかけて走ってるの図って、感じで、
ゆっくり走ったり歩いたり、立ち止まったりですって〜〜!!

でも、ロングウォークは好きなので、また大散歩しますよん!
頑張るぞ〜〜〜!!!ライバルになれるかしらん??
<< ●今日がほんとの走り初め ●今年最後か?久々の10キロ超。 >>