運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●木枯らし1号記念皇居ラン

昨日、いつもより6日遅い、東京の木枯らし1号が吹いた様子。
今朝も、ビュービュー、寒かったです。。ついに今年の冬、到来!

今日は久々にラン友Kちゃんと合同で、皇居ランです。
彼女も仕事がハードになってきて、休みも取りにくい状況と言う事もあり、
年内の合同皇居ランは、本日がラスト、というところ。

私は、まだ走るけれども・・・

今日は、なんとか、足首の痛みを堪えて、10キロ以上走ったけれど
用心してゆっくり走ったので、ものすごく時間掛かったのだ!

しかも、素人テーピングのせいで、靴擦れ状態になり、皮が剥けて擦れて、
かなり痛々しい状態に・・・・
しかも、余り、そのテーピングが、成功したと言えず、痛いのは変わらない。
足首の捻挫とは違うので、今一つ、どう言う処置をしたら良いのか、
自分でもわからない。


1周目は、ほとんど、痛みもなく走れたけど、キロ8分くらい。
2周目には、かなり怪しく、痛みもでてきて、体全体は元気なのに、
微妙な状態に・・・そして、途中から、テーピングのせいで、擦れて靴擦れ?
途中の交番の横の狭い公園スペースで、一端様子を見てみたりしたけど、
だんだん、痛みが酷くなって、2周辿り着いた時点で、テーピングを外す事にした。足も痛いしね。

Kちゃんだけ、取りあえずもう1周続けて走っていったあと、
私は、全周は無理と判断したので、逆周りで、途中で合流しようと走り出した。
初めての時計廻り・・・

走ってみると、なんだか、走りやすいような???
スピードを上げてみると、、、走りやすい。
足が、痛いはずなのに、右足は爪先走りなのに・・・・

そうか!
速く走る事で、爪先走りが自然にできるので、負担が掛からないらしい。
あとで、Kちゃんに聞くと、時計周りは、半蔵門からすこし上りがあるが
そのあとは、ゆるい下りらしいのだ。道理で、スムーズ!!

で、トットコトットコ走って行ったら、あっという間に2キロ地点辺りで
やっと、Kちゃんと合流。そこで、また折返したので、結局1周したのと
あまり変わらない距離走ってしまったのでした!


f0028336_19544653.jpg


ピンボケだ〜〜〜!夜景を携帯で撮るの、難しい〜〜〜!!残念。


===================================
[本日の走行距離]
・・・・約14km/約2時間(途中の休憩も含め)(=1km/約8.6分)
===================================



足が痛くなければ、もう1周走れる速度でした。
それにしても、遅い〜〜〜〜〜〜!!


■11月の走行距離累計■・・・約23.9km
[PR]

by slow-runner | 2007-11-19 21:02 | 日々のランニング | Comments(4)
Commented by 丸腰 at 2007-11-20 23:58 x
 足の具合は、どうですか??
確かにテーピングって、自分でやると丸まったり絡まったりして上手く出来ないよね。本当に最後の、足が痛くなければって気持ちが分かるよ。無理せず、頑張れ頑張れ(*^^)v
Commented by @さる at 2007-11-21 11:21 x
お久しぶりです。
「心が落ち着かない」は、クリアになりました?(ちょっと前の話でゴメンナサイ)。
足やら、耳やら、なんだか踏んだり蹴ったり(?)な感じですね。
でも、カラダはちゃんとすれば、きちんと治る!(ハズ)。それと、一緒に気持ちもあげていっちゃいましょ~。
Commented by slow-runner at 2007-11-21 23:40
>丸腰さん。ありがとう。まだなんか、痛いし力が入らないような微妙さですが、少しずつ、よくなってるようです。でも、足下が冷えるので、厳しい・・・
スポ−ツやってた人は、やっぱり自分でちゃんと、テーピングできるんですか??故障しないのが一番だけど、万が一の対処の仕方も、研究しなくちゃダメですね〜〜。
Commented by slow-runner at 2007-11-21 23:43
>@さるさん!お久しぶりです。
私の落ち着かない状況は、まだ続いてます。不安定な年末です。
なんか、基本的に健康なのに、、のはずなのに、、
気が付けば、あちこち支障がでてしまいます。油断しちゃってるんでしょうね・・・あるいは、トシか??(T_T;)
先ずは、体調を戻さねば、ほんとに・・・。
<< ●11月は、右から左に受け流し⋯⋯ ●足首を痛めた!! >>