運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●足首を痛めた!!

先日、久しぶりに走ったと思ったら、

足首痛めてる〜〜〜!!

ショック〜〜〜ッ・・・



どこの部分かと言うと、右足首の外側の部分。
初めは足の甲の部分の外側と側面が痛くて、歩くとちょっと痛むかな〜
って感じだったのに、気が付けば、<くるぶし>辺りが痛い!

くるぶしの、下辺りかな??

普通に歩くのが痛い。どうも、踵着地すると痛いみたい。
なので、右だけ、つま先歩きして歩くしかない状態になってます〜〜!
かなり、痛い感じです。

階段の昇り降りは、取りあえず平気なんだけどね〜〜〜
歩くのが辛い、もちろん、右足に重心をかけると、力も入りにくく痛い。


・・・結局、つま先歩きもだんだん、痛みを感じるようになって来たので、
とうとう、nichibanの<テーピング>を買って来たのでした!
初めてですが、軟粘着性で、少し伸縮性があるので、説明書きのイラストを
参考にでも、結構適当に、足首を、少し固定するようにしました。

完璧の出来ではないけど、なんとか、コレで、しばらく様子見よう。


今は、足首だけでなく、耳まで、中耳炎起こして、凄〜〜〜〜く痛いので
もう、踏んだりけたり!鎮痛剤も効きません。
休み明けにまた、耳鼻科に行かなくちゃ・・・もう〜〜〜いやだぁ〜〜!


月曜には、皇居ランに行きたいのに、良くなるかな〜〜〜??
[PR]

by slow-runner | 2007-11-17 20:43 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)
Commented by lune at 2007-11-18 11:06 x
なんと、壮絶なことに・・・・
青梅マラソンで内くるぶしを痛めたため、このあたりの故障には詳しくなりました。
ランニング障害事典によると、診断は腱鞘炎。。。走りすぎですねぇ。対策は、痛まない程度に走る。予防はシューズの踵外側が減ったものは履かない。修理セットで直しましょう。。

まあ痛ければ走れないですけれどねぇ・・

お大事に~←お互い言い合っているような気がするけれど(笑)

Commented by slow-runner at 2007-11-18 21:07
>luneさん。コレって、腱鞘炎なんですか???
え〜〜〜〜なんか、イメージが違いますね。手の腱鞘炎と。
でも、今日、少し状態が良くなりつつある所で気が付いたのですが、どうも、私の走り方が足の外側を使って走ってしまってるようで。内側だけ使って親指近くで足先を抜くと、それほど、痛まないみたいです。

明日は、なんとか、走る予定ですが、あまり、距離は走れないでしょうね〜〜。とほほのほ・・・来週は山ですから、無理はできません。。
<< ●木枯らし1号記念皇居ラン ●ようやく再開。だいたい10キ... >>