運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

●夏日.。ひさびさの皇居ラン!

随分、ひさしぶりです。
しかも、今日(29日)は、すごい暑い日だったみたいで、25度もあったとか。
ほんとに10月も終わり??半そで、心地よい、、、でしょか。

いろいろ、ままならぬことがあり、気持ちもそぞろで、
時間あっても、なかなか走る気持ちになれなかった今日この頃。
先日のマラソン大会で、久々に長距離走って以来の長距離走でした。

ちょっと、早めに出るつもりが・・・やっぱり、夕暮れ前になってしまって⋯。


先ず、私ったら、今日はうっかりして、すっ飛ばしてしまったのが、
スタ−ト前のストレッチ!!

その原因が、1つは、出がけにジェルをチュルチュル食べたけど、
なんか、時間が中途半端なせいか、やっぱり小腹空くので、
残り物のクッキ−食べて、さらに、余計お腹が空いて心配だったので、
走る直前に、おにぎりを一個食して、やっと、人心地付いたのだ〜!

さらに、いつもしないことをしてしまい・・・
いつものストレッチする公園にあるアートの記念撮影・・・・

f0028336_019136.jpg
f0028336_0203997.jpg
↑(ウヒョヒョ・・・こんなヌードは、大丈夫でしょうか??ギリギリですね?)なんて、考えてたりしたら・・・

そして、走る前に、公園のトイレに入ってスッキリ!!・・・・・・!


で、ストレッチ忘れた〜〜〜!!
・・・・と、気が付いた時には、走り出してた。

まぁ、おにぎり食べた直後なので、横っ腹が痛くならないよう、用心して
ゆっくり走り、また、途中で、夕焼けの写真撮るのに立ち止まったり・・・
f0028336_0375053.jpg


ふと、皇居のお堀を見ると、今日はおや〜〜〜〜〜?!白鳥のペア!
いつもは、1羽しかいないのに、、、今日は相方さんとデ−ト中でした。
f0028336_0394365.jpg
(遠すぎて、携帯で撮ったらブレブレ・・・)
2周めに戻って来たら、1羽になっていましたよ〜〜。


てなことで、ゆっくりスタートしてそのままゆっくり、走りました。
1周め/38分、2周め/34分、3周め/35分・・・・まあまあ、かな?
それにしても、最初の10キロが1時間12分・・・
この間のマラソン大会では、1時間18分・・・必死で走ったのに?


今日は走り出しから、左足が調子悪く、足の裏がむくんでる上に
膝裏と左膝下が痛くて、そのせいで、ちょっと左の腰も痛めそうになったので、
用心、用心・・・少しマシな調子に馴染むまでに、7キロぐらいかかりました。

でも、暑くて、風もあって、のんびり走ってて、気持ちよかった〜〜♪


====================================
[29日の走行距離]
・・・・15km/約1時間47分(=1km/約7分8秒)
====================================


ほんとは、20キロ行けそうだったけど、情けない事に、3周めの途中で、
なんだか、トイレに無性に行きたくなって、ちょっと焦ってしまい、
でも、トイレに行くと、たぶん、気も緩むので、とりあえず無理せず、
15キロで、終了〜〜〜ってことで。

私が走り終わった頃、ちょうど、仕事帰りのランナーさん達が、ぞくぞくと
いつもの銭湯の方から、歩いて来たのですが、お風呂も空いてて
ちょっと、ラッキー−ー!!

でも、またも、湯舟から上がったあと、<立ち眩み>
最近、頻発してる・・・貧血気味なのか??気をつけないと・・・・


■10月の走行距離累計■・・・92.2975km (+山歩き)
[PR]

by slow-runner | 2007-10-29 23:48 | 日々のランニング | Comments(7)
Commented by segl at 2007-11-01 07:08
おはようございます。15キロ平気で走れるほどに進化なさったのですね!青梅マラソン(30キロ)とかに出られそうですね。

そろそろ、紅葉の11月に入りお山走りor歩きがお勧めの時期となりました。
立ちくらみはやはり貧血でしょうか?
走った分、体重は気にしないでたくさんレバーでもいただきましょう!!
5キロ35分では、青梅マラソン3時間半ぐらいで行けそうですね!

Commented by slow-runner at 2007-11-03 07:37
>峰さん!遅れましたが、お早うございます!
15キロ平気に??とんでもない〜!ヒーコラ;;走ってますっ。
青梅マラソンは、前半の坂が厳しいらしいじゃないですか?
とても、無理・・・と、言う気がしてます。

山歩きは今月後半、予定があります。紅葉を楽しみにしてるんです。いつもの年より遅いかな〜と心配で。
トレラン(もどき?)も、行きたいと相棒もいうんですが⋯
なかなか、予定合わず・・・

貧血なんでしょうか?鉄分不足なんだろうな〜と、感じているものの・・・なんにも対策してないけど、ちょっと危険なので、せっせと、レバーを食べますわ〜!!
Commented by 丸腰 at 2007-11-04 23:45 x
 周りの景色を、楽しんで走る。
気持ちに余裕が出来ると、体も良く動くんじゃないんですか??
僕も早く新しいコースを探して、走ろうっと!(*^^)v
Commented by slow-runner at 2007-11-05 00:45
>丸腰さん。お疲れ様です。その辺りだと、沢山コースありそうですよ。先ずは、もちろん荒川、お住まいによっては、有名な大きな公園があるようですよ〜〜!頑張ってね〜!
Commented by segl at 2007-11-08 23:03
こんばんは!!事務連絡です!!下のコメントを見てください!!
Commented at 2007-11-08 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow-runner at 2007-11-09 07:11
●峰さん!お早うございます!
鍵コメ了解です〜〜!今後ともよろしくお願いします。
また、時々、コメントくださいね!
<< ●走れない・・のか? 走らない... ●タートルマラソン記録証、届き... >>