人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●slowすぎた?タートルマラソン

今日は、ほんとに良いお天気でした〜〜!!秋晴れっていうのかな??

そして、
『第36回 タートルマラソン大会』でした。
       もちろん完走〜!

●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_2011568.jpg


練習不足だったので心配でしたが、結果、なんとか歩かずに
(給水地点で歩いたくらい)ゴールまで辿り着いた・・・なんとか・・・。
たぶん、それでも、時間は前回のハーフと同じくらい??計測値は後日らしい。



それにしても、走り方については、戦略を立てたつもりだったけど、
あんまり成功とは言えなかったな〜〜〜!
ラン友Kちゃん曰く、“走るスピードにムラがあるね”

・・・た・・確かに・・・Kちゃんの場合は、同じスピードを保つことを心掛け、私は前半、走り始めはゆっくりなのに、だんだん気分に任せて速くなり、そのくせ、後半は、ヨタヨタ・・・相当遅くなってしまうのです。

自分の生き方に似てるな〜〜〜?性格なんだね〜〜〜?これは。
でも、少し、今後の課題かも知れません。長距離走ると言う事の為には・・・。


===================================
●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_2072874.jpg

●スタート前の会場。今日は6000人ほどだったらしい⋯

●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_2084472.jpg

●カラフルに、グラジオラスが満開で、綺麗でした。

●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_2095792.jpg

●荷物はビニ−ル袋に入れて・・・なんか、ゴミ集積所??

●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_20105787.jpg

●準備体操代わりにすでに、円の周りを走る人。私達は、体力温存・・・

===================================
●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_20125819.jpg

●人数が多いから?時間毎にスタート位置が違う。ここでいいのか?

●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_20144861.jpg

●やっぱり、人数が多い。まだスタートしたばかりなのに、みんな速くない?

前半は、最初Kちゃんと共にスピードをあわせ、キロ8分〜8.5分くらいで、ちょっと遅いくらいで、どんどん抜かされていく。でも、5キロまでは、このペースで、と思っていました。Kちゃん:『ちょっと、遅すぎない?』
だって、脚も慣れるまで、時間掛かるので・・・私が。

ところが、その後の3キロくらいから、私のささやかな闘争心が??徐々にスピードをアップして、チビチビと隙間を縫うように、前の人を抜いていく・・・キロ7.5分くらいに・・・。

実は5キロ過ぎて来ると、しゃべりながら走っている私は、息が上がり始め、ハァハァ・・と怪しい呼吸だったんですね。Kちゃんすかさず気づいて:『なんか、速くなってない?』
だって、今のうちに距離稼ぎたいんだよ〜〜!それに実は、ちょっと、気分よく(他の人を抜いていくと言う)走りたいんだよ〜〜今だけ!!

ちょうど半分の地点で、折り返すコース設定なので、折り返しのコーンまで頑張ってみた!!でも、そこまで!後は、マイペースで走ってね〜〜私はゆ〜〜〜っくり走る!

ゆっくり過ぎて、歩くのと変わらないけど、歩かない!と言うのが今回の目標!!


===================================
●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_2016582.jpg

●折り返しのコ−ンの少し前にある、水門?ここを迂回するように走るけど、ここに辿り着くのに坂道が、行き帰り共にあるんですよ〜。ここが辛い。

●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_20341762.jpg

●あと、2キロ地点。延々続くかと思われたレース。すでに、Kちゃんはゴールしたころ。黄色い<せいたかあわだち草>が続く。青い空も続く。・・・道も、続く・・。



最後の橋を目指して、かなたにアーチが、会場が見えた時、また私の闘争心が?20mほど、ダッシュしてみた。でも、アーチの手前までしか、持たなかった!ガックシ⋯。
ああ・・・でも、長かった〜〜〜!!やっと終わった〜〜!!

===================================
●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_20373119.jpg

●荒川は穏やか・・・広い・・・Kちゃんと合流。川の側で、ストレッチと休憩。

●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_20444436.jpg

●柔らかい私・・・走った後は、ほぐします。。

●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_20463899.jpg

●Kちゃん。靴を脱いで、リラックス。優雅に靴下をはく・・?

このあと、小腹が空いたので、会場でフランクフルトを頬張る。
そのあと、近くの銭湯へ行く事にするのだ〜!そして、また、小腹を満たす事に!


===================================
●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_20492044.jpg

●すぐ近くにある銭湯『梅の湯』。この辺り、町屋の建物保存している地区らしく、凄く古い・・・中も、古い!!そして、懐かしい〜〜〜感じ。江戸式?お湯も熱い!ロッカーやシャワーが極端に少なく、ドライヤーさえない!!びっくり・・!

●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_20521711.jpg

●有名なのか??このだんごやで、2度めの小腹を満たす。

●slowすぎた?タートルマラソン_f0028336_20532469.jpg

●この<北千住>と言う地区は、こういう古い町屋を保存して観光名所としてるようだ。これは、蔵なので、人は住んでないらしい・・・。


やれやれ、疲れた私達。。
このあと、さらに3度めの小腹を満たしに、マックへ行ってしまったのでした!!
あ〜〜〜へとへと・・・。


■10月の走行距離累計■・・・72.0975km (+山歩き)

by slow-runner | 2007-10-21 20:57 | ★マラソン大会★
<< ●久々の朝ランで気持ちいい〜! ●マラソン大会前夜⋯久々10キ... >>