運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

●ヒマジンは走る⋯

諸般の事情から、今日は暇でした。
なので、少し走る事にした次第・・・って、いうより、走っとかなきゃ〜!
って言う、焦りから・・・なんですよね〜。

それもそのはず、今度の日曜は<タートルマラソン>のハ−フの種目に参加予定。
バリアフリーの大会ということもあり、制限時間が長いのが特徴。何たって、3時間!
だからといって、余裕があるかって言うと、全くない。
何故なら、この3ヶ月くらいの間、ほとんど、走ってない、特に長距離は!!


なので、今回のハ−フ、走りきれる自信もない。
またまた、歩いてしまうのか??前回のように、荒川沿いを〜〜〜!?

それも、情けないのよね〜〜〜〜!
なんとか、遅くとも、走り抜きたいものよ・・・・。


が、幸いにして・・・?・・・いや、不幸中の幸いか?
新しい仕事をスタートするか?!にみえた私自身、残念ながらあっさり頓挫で、
また1から探し直し・・・なので、時間ができた(また生活苦⋯>_<。)。
ちょっと、哀愁・・・・でも、まあ、いいさっ!!

ということで、先ず、明るいうちにちょこっと走ってみた。
・・・やはり、ほとんど走ってないし、筋トレすらもしてないし、
準備運動もテキトーなもんで、走り出したとき、いきなり、脹ら脛が痛い気がした。
硬いと言うか??・・・サボってるのが、ありあり・・・
脚の裏も、やっぱり、地面を掴めないと言うのか、走るとだるくなるんです。

====================================
[本日の走行距離]
・・・・約4.0km/約30分(=1km/約7分30秒)
====================================

さて、今晩は、時間が許せば、また少し走りたい所だが・・・どうかな〜〜?
なんか急に寒くたって来たし・・・・


■10月の走行距離累計■・・・約37.1km(+山歩き)
[PR]

by slow-runner | 2007-10-17 18:07 | 日々のランニング | Comments(2)
Commented by sugitakasan at 2007-10-18 19:50
大丈夫! ぜったい走りきれる!
とにかく最初はつっこみすぎないこと。周りが速くてもいつも自分が走っているペースよりも「遅いかな」ぐらいのペースでいって、先が見えてくるまで我慢です。
ハーフ(約21km)という距離をトータルで見通して走れれば大丈夫ですよ。

これは、ハセツネにでる自分に対する言葉でもあります。目先の100mや1kmにとらわれないようにすること。
Commented by slow-runner at 2007-10-19 07:23
>sugitakasanさん!だ・・大丈夫かしら?!
私のラン友はもはや、ブログ読むのも怖い!と言ってます。
でも、そうですね、、遅いくらいのスピード(って、私に、速いはないんだけど⋯)で、10〜15キロまで⋯
ハ−フをト−タルで見る?とは・・・なるほど!!
それを肝に命じて〜〜〜頑張りましょう〜〜〜お互いに!!
<< ●マラソン大会前夜⋯久々10キ... ●しぶしぶ走り出したものの・・・ >>