人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●久々に10キロ走るも脚痛し・・・

今日はほんとは、長時間走を試みる予定だったが、
またも予定が狂って、結局、晩ご飯食べてからのスタートになってしまった。

このところ、涼しいので、今日も涼しいかな?と思って、
Tシャツの上にスウェットをきて走ったら、微妙に暑苦しかったけど、
汗をかくにはちょうど良かったかも知れない。

ほんの少し前までは、走る前から汗をかき、走ったあとの大汗で
グショグショになったもんだけど、この涼しさでは、汗もどうか?
以前ほどではないような気がする。


このところ、腰から下の不具合が、続き、腰も油断すると、
座骨神経痛だけでなく、普通に痛い!ってことが良くあるし、
山、という、整備されてない土地を走る事によって、
以前に痛めたあちこちの故障を放置してあるものが、
決して完治してる訳ではない!⋯⋯ということを思い知らされる。


今晩、走ってみたところ、どうも、この間のトレランで酷使した影響か、
右足、腿の付け根の靱帯やら、内転筋やら具合悪くなってます。
走り方も、不安定。

今日の時点では、この間心配した、左足は不安なかったけど、
今度は、右足が、かなり、痛むし、腿を前に動かすのが不自然で重く、
いや〜〜〜な感じで、走ってました。
それが、ただの、練習不足による弱化なのか、わからないけど。

とりあえず、今日も1時間くらいを目安に走り出す事に・・・
練習してないと、ほんと、走る事自体が面倒に感じるので、
飽きないようなコースで、チマチマ距離を稼ぐ事にする。
スピードは無視。脚の具合も悪いので、ゆっくり、、が目標。


家を中心に、近場の道をあちこち巡って、およそ、7.7キロ地点で
そろそろ、上がろうかな?と思って時間を見ると、53分と言う中途半端さ。
しょうがなく、あと1キロ走るか!と走り出すと、考えてみれば、それでは、
距離が中途半端に・・・

(中途半端はいやだな〜〜)

という思いが沸き上がり、ゆっくり走ってるので、まだ、走れそうだったので、
とうとう、ひさびさに、10キロ走り通しました。
・・・ま、当たり前に走らないといけない距離なんだけど、
サボってる身には、きついのね。


====================================
[3日の走行距離]
・・・約10km/1時間9分35秒(=1km/約7分)
====================================


そろそろ、また、整骨院とかマッサージとかの
お世話にならなきゃいけないのかな?
面倒なことです。


■10月の走行距離累計■・・・・18km

by slow-runner | 2007-10-03 23:55 | 日々のランニング
<< ●残念!東京マラソン(T。T)/ ●いつのまにか左足の方が・・・ >>