運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●人類の進化に似てる・・・

ギックリ腰もかなり、かなり、調子よくなってきました〜〜!
今日は仕事もなかったので、コルセットもはずして、お散歩(ちょっとだけ)。
ただ、少し、なぜか、ギックリ腰とは反対の左側が凝っていたので、
湿布を貼っていたのですが・・・・

そうそう、この数日、今回のギックリ腰の治療に付いて、振り返ってみたら、
ある事に、気がついた!!

ギックリ腰になってから、快癒するまでの私の様子・・・
まさに<人類が四つ足歩行から、二足歩行に>進化する様子に似ている!!

思わず、生命の科学を理解した!!って感じ???
人類は常に腰痛に悩まされていた・・・なんてことを
何かで読んだ事あるような無いような・・・

・・・・ムフフッ・・・

というのは、私が今回ギックリ腰になったきっかけが、
両膝付いて手を前に突き出して、ソファベッドを動かしていた時、
まさに、その瞬間に、<ギクッ*・・>と来た訳です。

そこから、私は腰を起すまでの段階・・・
治るまで、最初は前屈み・・それが治癒につれて
少しずつ身体がまっすぐに立つように・・・なった訳ですよ〜〜!


うっはっは・・・そ〜〜んなバカバカしいことが
思い浮かぶくらいに、調子よくなって来た!ってことなのね〜〜〜〜!?

この数日は、普段通りのストレッチがこなせるようになって、
ちょっとずつ、背筋と腰と腹筋をきたえる軽いメニューを追加中〜〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、一緒に走ろうと言ってた友人も、
実は少し前から足を痛めてて、治療中のため、
今年はまだ2度しか走ってないとのこと。

なんだか、情けないぞ〜〜〜。
2人で、マラソン大会の情報の載ったフリーペーパー見つつ、
いつから、走れるのか、まず治さねば〜〜と、ぼやくこと・・・・
[PR]

by slow-runner | 2006-02-05 19:45 | ギックリ腰治療とリハビリ | Comments(4)
Commented by porio25 at 2006-02-07 22:02
う~む、なるほど。(^-^)
slow-runnerさんも順調に進化が続いているみたいでなによりです。
ダーウィンによると、生物は進化によって環境に適応する能力を身につけるそうです。
このがんばりなら、体が完治しランニングの環境に身を置けば、さらなる進化をとげることもできるかもしれないですね。super-runnerみたいな。
Commented by slow-runner at 2006-02-08 08:01
>うっふっふ・・・そうなりたいものです。
ちょっと、それは夢のような事ですが、早く人間になりた〜〜い!
・・じゃなくて、進化した〜〜い!
腰の完治まで、あと少し!!!
Commented by porio25 at 2006-02-08 20:25
そういえば、ランニング日記がギックリ腰治療記になってからもうすぐでひと月経ちますね。
無理をして、進化を通り越して突然変異を起こさないよう くれぐれもご注意を~。
Commented by slow-runner at 2006-02-08 22:00
>おぉ〜そうですね。突然変異に!・・さて何になるのか〜?!
注意しましょう〜!きっちり治さないと・・・
すでにちょっと、気が逸って、つい軽く走りそうなので・・・。
<< ●ギックリ腰から、丸1ヶ月・・ ●うは〜。なかなかいい感じ・・かな? >>