運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●いつのまにか左足の方が・・・

あっという間に、10月スタートですね〜〜〜トホホ・・・
結局、9月も60キロも走れず、、と言うか、走らなかった!
今月こそは、せめて100キロ走りたいもんです。

・・・と思っていたら、イタイことに、また先月同様、仕事がポシャリ、
また、仕事見つかるまで、暇です、私。 Wトホホですね、コレすなわち!

・・・って、自慢してる場合ではなかった〜〜〜〜〜アハハハ・・涙目;;)

       生活苦・・・”””( ;_;)〜ヨロロ・・・

まあ、しょうがない、なるようになれっ!(・・・って、ならないんだよね〜)



ま、それはそれとして、先月の弘法山トレランの後遺症?
筋肉痛〜〜!!

今日、なんとか、普通に歩けるぐらいになりました。
・・・どんだけ、回復に掛かってるのか、私の腿の筋肉、かなり酷使したのだね。
まだ、まだ、下り坂とか。力入れると、痛いもんね。
ラン友Kちゃんは、ほとんど、脹ら脛のみが、筋肉痛らしいのに??


今日、久々に、走るにあたって、ず〜〜〜っと走るのをサボってたせいか、
走るのが面倒って、感じで、お尻が重かった(もともと?)。

なので、時間はあっても、長距離走る気にもなれず、でも、そこそこ走らねば、
せっかく、仕事なくて時間たっぷりあるのに、もったいない!!

なんとか、今日は先ず、1時間を目安に走りました。
腿は、筋肉痛気味で、一生懸命走ってるつもりでも、1キロ7分台がやっと。
で、走る前にストレッチしたときに、気が付いたのは、
片足立ちで、屈伸してみたら、痛めてたはずの右ではなく、
左足の方が、片足立ちが、うまくできないこと、グラグラ・・でびっくり!

そう言えば、先日、ベンチに坐って脚を伸ばしてたら、
左脚のほうが、外に開くので、左の内転筋が弱いね〜〜って、思ってた。
足首も弱ってた!!!走ってみても、右は、しっかり踏んでる感じなのに
左は、なんか、踏み込みが、軽いような・・・・

そうだ!トレランの日、ちょっと、登りに踏ん張って、脹ら脛を使っていたら、
ピキッとツルと言うか、痛めてしまった、、それも、関係あるのかな?


油断大敵!左右バランス崩れてました。逆転してた。
鍛え直しですね。



====================================
[本日の走行距離]
・・・・8km/59分(=1km/約7分23秒)
====================================

★10月の目標〜〜!=とりあえず、先月と同じ!


■10月の走行距離累計■・・・8km
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by slow-runner | 2007-10-02 20:58 | ●月間目標● | Comments(2)
Commented by 丸腰 at 2007-10-03 20:04 x
slow-runnerさん、満身創痍って感じですね~。目標と体調なかなか思うようにいかないですね。
 快適に走れる陽気に成って来ましたが、僕もいまだグズグズ状態です。(>_<)
 今月は距離を短縮して、回数を増やそうかと思っています。
なんとか、頑張ろうとは思っているんですがね。(笑)
Commented by slow-runner at 2007-10-04 00:09
>丸腰さん。相変わらず、あっちこっち不具合だらけ。
元々の、故障をちゃんとケアしてないせいですね〜。
丸腰さんも、無理ない程度に、走って下さい。
・・・距離を縮めて、回数を増やす??
まあ、毎日、コツコツ走る方が、健康には良いかも、ですね。
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