人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●弘法山トレランで、童心にかえる♪

気が付けば、9月も終わろうとしている、、ということは??
月初に立てた目標は・・・・・又しても、脆くも崩れさり・・・

結局、今月も走ってない!

あぁぁ・・これは、いかん!ちっとも進歩しないじゃないの?

もちろん、先日17日に高尾山を歩いたのは、トレーニングのためだったけど。
(詳しくは、前回のも含め、そのうち⋯いつか別ブログにアップ予定?)


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
        いざ!弘法山へ。トレラン初体験〜〜!!!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


ラン友Kちゃんの提案で、ちょっと変わったトレーニングに行こうよ〜!なんて
随分簡単に決めちゃった訳ですが、好奇心一杯で、ワクワクして参加しました。

だって、すでにそのために、あのシューズを買った訳ですからね?

2人とも、最近、山歩きはせっせと励んでいたものの、山を走る?なんて
もちろん初体験で、大丈夫かな〜〜?! 装備すら、どうすりゃいいのか?
走るために特別のリュック⋯さすがにそこまで、本格的に揃える予算がなかった〜!


====================================
小田急小田原線【鶴巻温泉】駅から、【弘法山〜権現山コ−ス】
13kmを、往復で約4時間で、走る!!
====================================

お天気も、最初不安げだったけど、現地では上々!
ツアーの面々、10数名とともに、準備体操から始まって、いざ、スタート!

弘法山公園というくらいの低山、、って話だったので、
あんまり構えずに行ったんだけど・・・・これが、想像以上にきつかった〜〜!


思ったより階段が多い!
案外、急勾配だ〜!!


ほんと最初から最後まで、息が上がりっ放し。
・・・それ以前に、私って全然・・・
走ってないよう〜〜!!!

登りは足が上がらないので、ほとんど歩き、下りは、足がヨロヨロ〜〜〜〜〜〜

前半、何度も休憩兼ねて、山の走り方の講議を受けて、足使いの練習。
緊張と、運動不足、慣れない足使いに、ほんと想像以上に大変でした。
特に登り続きの前半は、もう、かなり遅れがちな私。

なんとか、弘法山を通り抜け、権現山の頂上に辿り着いた時は、
ほっと、した〜〜〜〜!!!!(↓写真は展望台)

●弘法山トレランで、童心にかえる♪_f0028336_22211548.jpg


・・・と、思ったのもつかの間!!!・・・まだ、先があったよぉ〜!
頂上をさらに進む!・・・って、ガンガン下って、折り返し戻ってから、
お昼休憩なんだとさァ〜〜!!うっそぉ〜〜〜!!(≧〜 ≦;)

●弘法山トレランで、童心にかえる♪_f0028336_22255279.jpg

↑この階段を、掛け降りますぞ〜!30分ほど??
もう・・・ヨロヨロ・・・ガタガタ・・・
降りたはいいが、また登るゥ〜〜!?!

もう、歩くのさえ、悲惨な状態〜〜!!

でも、展望台に戻った時には、ちょっと、感激〜!!
●弘法山トレランで、童心にかえる♪_f0028336_22331948.jpg

なかなか、良い景色〜〜!!お昼のおにぎり&バナナでお腹も一杯だわ!

●弘法山トレランで、童心にかえる♪_f0028336_22321231.jpg
●弘法山トレランで、童心にかえる♪_f0028336_22324257.jpg

こっちに、ほんとは、富士山が見えるはず〜〜〜!!
高尾山の時も、ガスってて、見えなかったんだよね〜〜〜!!残念・・・


====================================
『これは、な〜〜〜んだぁ〜?』
====================================

のんびり、休憩させてもらえるのか〜?と思ったのは、甘かった〜!
●弘法山トレランで、童心にかえる♪_f0028336_22405100.jpg


これこそが、トレラン初級コースの目玉だったか?!
足使いトレーニングの秘密兵器?!
コレを使って、私達は、よくテレビの野球チームとかの自主トレなんかで見る
フットワーク・ステップあれこれを、体験する事になったのです〜!


これが、めちゃくちゃ面白かった〜!!

もう、ほんとに、遊びです!童心に還って、ほんとに1人ではしゃぎました。
ラン友Kちゃんも、静かにはしゃいでました。もちろん、他の参加者も。
ほんとにほんとに、楽しかった!イイ年して〜〜必死ですぅ〜!


その後、足と腰がリズミカルに?柔軟にほぐれたところで、
そろそろ、帰る時間です。1時間ちょっと、、ほとんど下り、、とか。
十分、休憩とトレーニングで、行きより、かなり足が軽く
動きやすくなってました。 しかも、わりと緩い下り・・・


掛け降りましょう〜〜!! タタタタタタタタタタタタア〜〜ッ・・・


かなり大変でした。平らな所は少し頑張って走り、
少し登る所は、やっぱり歩き。
でも、下りは、頑張って、掛け降りましょう〜〜!

・・・とはいうものの・・・
途中で、ちょっと、腿や膝が、笑いそうに、ガクガク〜〜
でも、そこそこスピードが出せて、コレまた、楽しいのなんの!
行きのへたれな私も、びっくりな、帰りの私!って感じでしたね〜〜!
なんて⋯(●^o^●)//


私より、日頃の仕事の超ハードなKちゃんは、練習不足と言いつつも、
私より、登りも下りもわりと、軽々早く走って早く到着してたのは、さすが!




帰りは、へとへとになりつつも、【鶴巻温泉】【弘法の里湯】で、
ゆるりと、汗を流して帰ったのは、言うまでもありません。

たぶん、さすがのKちゃんも、帰宅後は早々とバタンキュー〜!
私は、コレを書くために、必死で起きてます。でも、眠いよぉ〜〜!!(T。T)

===================================
■セブンヒルズアドベンチャー/アウトドアツアー(←クリック)
===================================
写真が載ってます。でも、私のPCでは、残念ながら、見られません。
見た人は、探してみてね〜〜!!


■9月の走行距離累計■・・・・約57.5km (+ウォーキング)

by slow-runner | 2007-09-27 23:11 | slowなトレーニング
<< ●いつのまにか左足の方が・・・ ●山歩きトレにはサポーターつけて >>