運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●山歩きトレにはサポーターつけて

昨日は、マラソンに向けてのトレ−ニングと称し、またも高尾山
ウォーキングにいきました!!

4時間ほどの歩きですが、先日来、足首や膝やらあちこち調子悪くて、
サポーターを思わず、買ってしまうほど。

取りあえず、足首だけ着けて、歩きました。

f0028336_20564918.jpg


それにしても、スポーツショップのお兄さんに相談して
試着までさせてもらったんだけど・・・
私の立派な大根足に、装着してもらって・・・いやはや、恥ずかしいより

恐縮でしたっ!!! 汗ッ;;
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by slow-runner | 2007-09-18 20:59 | slowなトレーニング | Comments(6)
Commented by kozuti-9 at 2007-09-18 21:15
私は交通事故の後遺症で穂の寝たきりの状態から今はコツコツリハビリの最中、常に彼是のサポーターにお世話に成りながらバレエをしています。
バレエは体躯矯正の運動が各所に出てくるので、上手に使って痛みを取りたいと思っていますが、つい無理をして痛みが増してしまう失敗もママ有ります。
何であれ、痛くても動かすことの大切さを忘れずに、お大事になさってください。
Commented by slow-runner at 2007-09-19 07:16
>kozuti-9さん、コメントありがとうございます。
リハビリを兼ねたバレエですか?ご無理為さらずに、
早くよくなるとよろしいですね〜!

このサポーター、なかなか、使い心地は良さそうです。
しばらく、お世話になりそうな予感がします。
Commented by kozuti-9 at 2007-09-19 09:51
有難うございます。
痛い所はマッサージや、入浴中浴槽の中で関節運動は有効です。サポーター、究極の場合は鎮痛剤を上手に使っても動く事が大切です。
人間も動物、動いて人と関わることが健康の秘訣ですから。
Commented by 丸腰 at 2007-09-19 20:43 x
 晴天に恵まれて、気持ち良かったでしょう。(^^♪
風景とかは、撮ってこなかったんですか??
Commented by slow-runner at 2007-09-19 22:08
>kozuti-9さん。マッサージや、入浴中浴槽の中で関節運動、確かにそうですね〜。こまめにやらなくっちゃ〜!
動けるって、ほんとに人間の尊厳にも関わる大切なことだと、
私も思っています。動けるうちに、鍛えましょう〜!
Commented by slow-runner at 2007-09-19 22:10
>丸腰さん。暑かったんですよ〜〜〜!日焼けしました。少々。。
写真とってきたんですが〜〜、先日の分も含めて、まだ全然、
整理できていません〜〜!!いつになったら〜〜??
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