運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

●天気不安定なるも、久々に皇居ラン

台風のあと、ピーカンで残暑ぶり返しか〜〜?!
と思っていたら、一転、曇り&雨ではないですか〜〜!?
こりゃ、今日も走れないのかな〜〜?と心配しつつ、
取りあえず夕方まで様子見。

出かける直前まで、ザッと降っていた雨に、すっかり諦めていたら、
ふと見ると、青空が〜〜!!やった!
ちょっと、遅くなっちゃたけど、まだ間に合う。
少しの雨なら、気にならないので、むしろ涼しくていいなぁ〜。。

そんな感じで、今日こそは!!!気合い入れて走るぞ〜〜!!


しかし・・・蒸し暑い。。。吹き出す汗は、なにっ?!


まぁ、雨が降ったり止んだりの曇り日だからしょうがないか。
まだ、しかも、暑いので、やや不快感。

ちゃんと予定の20km走れるか、心配でした。
せめて、15km・・・そう思って、走り出したものの、
練習不足だし、足が重いの!

でも、あせらず、先ずゆっくりスタート!
ペースをゆっくりのママで、とにかく、前回よりは、
少しでも時間が、短かければ良いな。。。
・・・そんな感じで、走ってみたら、案外行けました。


ただ気になったのは、やっぱり、右足腿の付け根の痛み、
昔のウォーキングでしくじった後遺症。
それと、やっぱり、足首。
鈍痛と言うのか、踏み込むと力が入らない感じ。
それで、心なしか、その足首をカバーするような走りで、
左まで、痛めそうに〜〜〜〜**(≧o≦)**



=================================
[10日の走行距離]
・・・・20km/2時間30分3秒
(1周め=32分3秒、2周め=33分39秒、3周め=39分1秒、
 4周め46分20秒⋯ほぼ歩き〜!)※平均1km/7分30秒
=================================

前回より進歩! 前半10キロまでは、なかなか、いいスピード。
あと少し、もう少し練習不足なんだな〜〜きっと。

凄いゆっくりだけど、慎重に・・・
3周めは、ほとんど走れて、少し登り坂の所で100mほど歩いただけ。

4周めは・・・ま、無理だな〜〜と、最初から歩きで回り、
時々走るって、感じでした。でも、距離に慣れないと、ってことで頑張り!
次回は、4周ちゃんと、走り通すぞ〜〜〜!!!


=================================
■9月の走行距離累計■・・・40.5km (歩き部分も含む)
=================================

[PR]

by slow-runner | 2007-09-11 01:26 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)
Commented by lune at 2007-09-14 21:05 x
見事なビルドタウン走(笑)

1週目の2分、つめられそうな気がするのは私だけだろうか?
5キロ30分突破寸前ですね~。

蒸し暑さの中で、2時間30分とは脱帽いたしました。
Commented by slow-runner at 2007-09-15 09:49
>luneさん・・・ナッハッハッハ・・・まさに!
ビルド・アップなんで、できましぇ〜ん!
1周めの2分、確かに、つめられそうに、私も思うんですけど。
脚の調子の軽い日に、頑張ってみたいところです。

脚が早ければ、蒸し暑い中、早く上がれたのに〜と思う次第⋯
<< ●走る前に食べたら胃がヘタレる〜 ●またまた怠けて、靴裏じっと見る⋯ >>