運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●今さらながら、残暑は暑い、皇居ラン。

今度こそ、久しぶりの皇居ランでした。
先週は、結局、まんまとサボっちゃったしな〜〜今回こそは!

そう思った割に、スタートは、既に薄暗い6時半くらいになりました。
昨日は涼しかったので期待したのに、、、

あ・・暑いっ!!

毎度、同じセリフで恐縮です・・・・



疲れがたまってるせいか、座骨神経痛もまたまた、、再発。
というか、引き続き・・・足の裏の疲れも、コレは、内臓疲労か?
年齢によるものか、なんとなく不調なこの頃なので、
どれが、メインか判らないくらい・・・

そういう意味では、もうちょっと、体調が良ければ、
この暑さでも、もう少し頑ばれたのかな〜〜??
・・いや、そうじゃないか・・・・7〜8月の練習不足!!
こっちの方が、問題なんでしょうね〜〜、きっと。


思うように足が動かなくて、重いと感じた今日の走り。
5キロごとに給水して、何とか10キロまでは、かろうじて
・・・歩かずにすんだけど。

そこで止めるか?・・・それじゃ、皇居に来た意味がない!
歩いてでも・・・と思い、立ち止まり勝ちな自分を、ちょっと励ましつつ、
のろのろのろ・・・歩いて歩いて・・・・
ちょっと走っては、また歩き・・・
その間にどんどん、たくさんのランナーに追い抜かれ(ま、いつもだけど)

ふと、3周めの中程から、例の姑息な手段を試す事にする。
つまり、短距離(せいぜい1〜200m)のみ、自分なりに 
猛ダッシュ!!
そして、しばらく歩き、また 猛ダッシュ!!

時計を見ると、なんとか、キロ8分台で辿り付きそうな予感。
そして、、ふと気が付けば、、

涼しい〜〜〜!!

でも結局、根性がなかった・・・・


==================================
[本日の走行距離]
・・・・15km/約1時間49分52秒
    (10km/1時間7分25秒+5km/42分27秒)
==================================


【9月の目標】
ひきつづき・・・というより、先月達成できませんでした。

  ①月間120km走る
  ②1週間に1度は20キロ超走る
  ③10kmを1時間以内で走る
      +
  ④筋トレしっかり〜〜〜!!

できるかな〜〜〜〜???期待薄・・・・トホホ・・・



==================================
■9月の走行距離累計■・・・22.5km(今回の歩いたのも含む)
==================================

[PR]

by slow-runner | 2007-09-03 23:56 | ●月間目標● | Comments(6)
Commented by lune at 2007-09-04 00:06 x
7月8月と今年は異常に暑かったですからねえ。。距離が伸びなくて当たり前←と居直る。。。
9月はお互い好発進みたいで何よりですね。。。尻つぼみにならないよう走れたら良いでいねぇ。。。
Commented by slow-runner at 2007-09-04 00:23
>luneさん・・・居直り便乗〜〜!!
ほんと、9月10月と頑張らなくて、いつ頑張るんだ〜〜?!
そんな勢いで走りたい!・・と言う、希望です。あくまで。。。
Commented by 丸腰 at 2007-09-04 20:37 x
 お二人に便乗して、九月十月頑張って走ります。

 今月は、まだ一回しか走って無いけど。(^^♪
Commented by slow-runner at 2007-09-05 07:29
>丸腰さん。是非便乗して、ガッツリ走ってくださいね〜!
・・ところで、もう、どのくらいの距離走れるように
なったんですか〜〜〜〜??
Commented by 丸腰 at 2007-09-05 19:34 x
 えっ、すいません。
距離ってあんまり意識した事が、ありません。今、走っているコースもどの位の距離かわん無いし(でも、タイムは計ってます。(笑))、何キロ位走れるように成りたいとかも無いです。
 ただ、サッカーやるには動けないと面白くないし、楽しくないんで走り始めたんです。それが今まで続いているって感じなもんで、僕自身ランナーって気持ちは、あんまり無いと思います。

 でも走るって結構楽しいので、これからも走り続けますけど。(^^♪
Commented by slow-runner at 2007-09-05 20:11
>丸腰さん。アハハ、、そうでしたね〜〜。愚問でした!
そうすると、サッカー足には、スピードなんですね??
と、持久力でしょうかね〜〜?
先日の試合以来、さては、ますます自信つけましたね?!
<< ●またまた怠けて、靴裏じっと見る⋯ ●秋だ!祭りだ!走り日和だ! >>