運動オンチが走る!

●どんだけ暑いんですか?!

月曜日は本来なら、恒例の皇居ランで、長距離走の練習日。
でもでも、昨日は、夕方から飲みに行く約束があった為、
その前に少しだけ走るってことで、最初から、
10キロくらいかな〜〜って、軽い気持ちで、出かけた私。

ところが、外は、暑い・・・銭湯の時間も考えて、
待ち合わせの時間に間に合うように・・・その中間の時間帯と言う制限。

暑さにおびえて、もたもた(またまた!?)してたら、
時間が迫り、、遅くとも、4時スタートで走り出す予定だったのが、
気が付けば、20分ほども過ぎていた!!!

う〜む・・・しかも、、、暑いっっっ!!


さすがに平日のまだ、就業時間帯なだけに、ほとんど走る人もなし。
・・・・なんだか、少し、恥ずかしいような・・・・


それよりも、暑さで、またも、バテバテな予感・・・最初から・・・
4時過ぎ・・・って、まだまだ、暑い!!
・・・で、、走り出して、さらに私は、自分の甘さに気が付いた!


暑〜いっっっっ!!!


10キロ走れるのか??いや、、すでに時間が不足していた。
それだけでも、少々凹み気分の私だったが、
走っている私を翻弄するかのような熱風〜〜〜〜〜;;;

その上に・・・・


暑いっっっ!!暑いんだよぉ〜っっ!!


そう、夕方と言えば  西日〜★
いつも、反時計回りのコ−スで走ってる私の場合、
もろに、西日を浴びながらのジョギングになってしまうのだった!

あああ・・・またも左側、、、
以前マラソン大会で、主に左側をこってり焼いたっけ〜!
そして、昨日も〜〜〜〜焼けちゃうよ〜〜左だけ〜〜〜!!

哀しい・・・別に色白なんかどうでもいいけど、左側だけってのは?
日焼け止め塗っていなかったので、かなり心配。
(結局、そんな心配無用でした)


暑い!焼ける!しんどい〜〜!

   (日陰は〜?日陰は〜〜?)

気が付けば、日陰探し・・でもでもでも・・・さらに哀しい事実。

   皇居の周りに日陰は少ない!

ほとんど無いって、気が付いた!(この間の荒川沿いと同じ〜!)
もうだめだ〜〜〜〜〜(泣き)
5キロが走り切れない!! 4キロに達する前に、水のみ休息。
・・・の、水飲み場が、日向にあって、お湯だった〜〜!

さいあく・・

なんとか、それから、走り出したものの、ヘロヘロ〜〜〜〜;;;
あと500mってところで、やっと公園に差し掛かる。
あああ・・・やっと〜〜〜やっと〜〜〜〜〜


   日陰だぁ〜〜〜♥


そう、、そこはパラダイス〜♪ 砂利道の天国〜〜〜♪


もう、ダメかと思ったけど、なんとか、1周完走!!


=================================
[6日の走行距離]
・・・・5km/約33分30秒(1km/約6分42秒)
=================================


クタクタです。4時は夕方ではなかった・・・昼の続きなのだった〜!
なんとか、暑さにもう少し耐えられるようにならないものか・・・?
でも、危険・・・かもね。
やっぱり、もう少し遅い時間がベターなのね。

打ち水ほしいくらいだ〜〜!!(滑ったら、危険か〜?!)


■8月の走行距離累計■・・・・16.8km
[PR]

by slow-runner | 2007-08-07 14:29 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(4)
Commented by 丸腰 at 2007-08-07 19:24 x
 休みの日は、早朝に走っています。
なんか、とっても爽やかな気分に成るよ。(*^^)v

  まぁ今の時期、お天気なら終日暑いよね。(>_<)
Commented by slow-runner at 2007-08-07 20:35
>丸腰さん。あらら、早朝に走ってるんですか?
えら〜〜〜〜い!!私は、何度チャレンジしようとしても
早起きが出来ませぇぇ〜〜〜〜ん!!
Commented by lune at 2007-08-09 00:26 x
サハラ砂漠でも走ったのかと間違えましたよ~。
4時といえば、まだまだ暑いでしょうに。。。
熱中症にならぬように、水をがばがば飲みましょう。

今月は、走行距離、いい勝負ですねぇ~
Commented by slow-runner at 2007-08-09 00:33
>luneさん。ホント、<東京砂漠>でしょうか?
水をガバガバ飲みたいんですが、、胃下垂傾向の私は、
飲み過ぎると、ポチャポチャして、走れません。

今月・・・頑張ってます。。今の所・・・
<< ●久しぶりで、のんびり快走♪♪ ●暑さで、内臓疲労?チカラ入らず⋯ >>