運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●うは〜。なかなかいい感じ・・かな?

私のギックリ腰リハビリも、まもなく終了・・・に近付きつつある・・・と思う。
先週の土曜日の痛みの再発が、昨日あたりから、やっと解放され・つつあり、
ほんとに、随分ラクチンになった。

整骨院では、この3日間に、全身マッサージでグイグイほぐしてもらい、
緩衝波(かんしょうは)?を、特にデスクワークで負担がかかった
<お尻>部分を集中的にビリビリプルプル・・してもらったのだ〜〜!

それが、効を奏したか、お尻から腰〜背中と右足の張りや痛みが、
どんどん取れて、物凄〜〜く楽になったので、
なんだか、今月中には、完全復帰できそう〜な気がする!

もちろん、まだ、コルセット無しだと、腰に力が入らず、
まだ、階段の昇り降りなども、疲れるので、
まずは、ストレッチと共に、軽い筋トレをやらなくちゃ!

とくに下半身の筋力を回復する為、スクワットをまた、少しずつ回数増やして、
ランニングの為にも、腸腰筋と腹筋を鍛え直さなきゃ〜〜!!
それと、やっぱり、ちょっと、体重の方も走る前に落とした方がいいのかも〜?


え〜〜い!がんばれ〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2006-02-02 20:28 | ギックリ腰治療とリハビリ | Comments(4)
Commented by porio25 at 2006-02-04 01:15
整骨院、結構いいみたいですね。自分も走りで体が痛むようになった時には、お気に入りの整体でマッサージを受けに行ったりしています。
普段体を酷使している分、いたわってあげないとね(^_^)
Commented by slow-runner at 2006-02-05 19:24
>ほんと、なかなか、いいんですよ〜。
肩凝りとかには縁がないので、こういう所は初めてなのですが、
はまりそうな気がします〜。
あと、気になってるのは、リフレクソロジーですが・・・。
Commented by porio25 at 2006-02-07 00:14
リフレクソロジー。聞きなれない言葉だけにちょっと調べてみましたが、何か難しいことが書いてあり、理解に苦しみました。
ロシア式、英国式、いろいろあるようですが、要は体に良い事・・・なんでしょうね~。
ためす機会があれば、是非感想を聞かせてくださいね。
Commented by slow-runner at 2006-02-08 07:58
>リフレ・・は、足のマッサージですが、
凄く気持ち良さげ〜〜〜♪
<< ●人類の進化に似てる・・・ ●ランニング練習日記から、ギッ... >>