運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

●暑さで、内臓疲労?チカラ入らず⋯

夏生まれのくせに、すぐ夏ばてしてしまう私・・・
そんなに冷たいものは、飲食しない方だと思うのだが、
水分をとり続けるにしても、いっきに大量に摂取しないのに、
ダラダラ、飲食するのがいけないのか・・・
もともと、胃下垂気味のせいか??
今日は、目眩までして、クラクラでした!!

とにかく、この季節にばてやすい。
睡眠をたっぷり取っても、疲労感があるし、お腹に力入らないしね。
暑いと思って、扇風機やエアコンを入れたり、裸足でいるせいか、
脚の疲労も、かなり感じる。感覚がおかしい。

なので、走り始めが、結構疲れるところから、スタートになってしまう。
そのため、最初からモチベーションが下がり気味です。

でも、なんとか、距離を走らないと、急に20キロとか走れないし、
かえって、身体に負担が掛かる可能性もあるし、、、


=================================
[本日の走行距離]
・・・・約7.5km/1時間(=1km/約8分)
=================================

かなり、ゆっくりだけど、なかなか、脚の筋肉が動かない。
寒すぎて動かないのとは、また少し違うような感じだが、
最初から、乳酸がたまってそうな重たさ〜〜〜?!

なかなか、日常のジョグで、10キロ走るのが難しい⋯⋯
厳しいな〜〜〜(>、<。);;



■8月の走行距離累計■・・・・約11.8km
[PR]

by slow-runner | 2007-08-03 20:59 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)
Commented by てつ at 2007-08-04 01:40 x
7.5kmって。今日の暑さでスゴイと思うんですけど!!
Commented by slow-runner at 2007-08-04 14:51
>てつさん。一応、夕方走ったので、ややマシでした。
でも、風が生温いほどの暑さでしたね。。
7.5キロは、まぁまぁの距離かな〜〜。(お!いっちょ前!)
走ってる最中は大変だけど・・・
Commented by 丸腰 at 2007-08-04 21:37 x
 ゆっくりでも一時間走っているんだから、大したもんだよ。
自分自身の言い訳でもありますが、夏にペースが落ちるのは当然だよ。苦にならない程度に頑張りましょう(*^^)v
Commented by slow-runner at 2007-08-05 17:52
>丸腰さん。1時間くらい走っとかないと、
微妙に不安感が漂う今日この頃・・・・
なんせ、来年フルデビューするから!
夏のペースダウン・・・・相棒がダウンしてないだけに、ね。
まぁ、、マイペースには違いない!頑張りましょう〜!
<< ●どんだけ暑いんですか?! ●あまりの暑さに汗;汗;汗; >>