運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●日頃サボってなければ・・・・ ねぇ

久々に、恒例の皇居ランに行って来ました〜!

・・と、書いてるのは実は、もう木曜日・・・おそっ!

今月は出足から、なかなか走る気になれなくて(言い訳っ!)距離も伸びず。
家の近所で、走りに出るのが面倒で・・・でも、皇居ランの日だけは、
なんとか、長距離走る気持ちでいるんですが。むしろ、それを楽しみに⋯。

でも、今回は、ちょっと、夕方に思い付いて、『ほおずき市』(←クリック★)に行ったので、
肝心の皇居へは、遅くなってしまったのだぁ〜〜!

しょうがないので、今日のところは、15キロくらい目指そう〜!!
・・・と、少し弱気。もしや、時間的にも、体力気力的にも、10キロかも⋯
という予感は、すでにして、あったんですよねぇ・・・


着いたら、すでに夜7時くらい。
いつもの銭湯では・・・ま・・満員?!さすが、小さい銭湯だわ⋯仕方ない。
ロッカーは使えないが、着替えは置っぱなし。貴重品だけは預けれられる。

それにしても、ほんとに走る人多いんだね〜〜!!


と、感心してる場合では〜〜!と、急いで走り出しました。時間が遅いしら。
少なくとも、1時間以上かかる。
で、最初から、頑張って走ってみた。密かに、キロ6分前後のスピードで。
このまま行けば、もしかして・・・・?!


1周5キロくらいは、30分切りかァ〜〜!!!???



と、思いつつ、走ってたのだけど・・・
そんなわけないね〜〜〜。普段走ってないのだし。甘い甘い!
3キロも走ったら、しんどくなって来て、減速・・・・・・・・・・。
10キロ同じスピードは無理だし、ここで体力使い果たしては、まずい!

結果、1周目は31分!!

なぬっ?!

あと1分じゃないの〜!!!ということは、後半もう少し頑張ってたら。

後悔しても遅いです。。次回は、、つまり、今月中に30分切りをめざそ!


===================================
[9日の走行距離]
・・・10km/約1時間9分(1周目=31分。2周目=38分)
===================================



今週末、お天気もつかな〜〜〜??
[PR]

by slow-runner | 2007-07-09 23:48 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)
<< ●10日振りにウォーク&ラン ●走れば気持ち良いのに〜挫折中 >>