運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

●小雨は皇居4周の味方になったか?

ううう・・・空梅雨といいながらも、しっかり、微妙な雨・・・
天気予報では、夕方以降は曇り・・みたいだったのに。

今月は、さぼってばっかで、週1ランニングな私としては、
月曜の雨は、困る!!断じて、、困るのだ!!
とはいえ、私のお尻が重くて、雨が上がってる合間に、
ささっと走り出せないのが、たまに傷・・・・

今日もなんだかんだと、もたついてる間にいつしか、
夕方6時近くになっていた。
半蔵門につくと、、なんだか、どんどん暗くなり、
嫌な感じにポツポツポツ⋯;;;
これは、もしかして、激しいのが、ひと雨来るのでは??
との危惧から、私は駅前の本屋で少し様子を見る事にした。

ウ〜〜〜ム・・・やっぱり微妙だった。
5分以上たっても、雨もポツポツのまま、皇居の向こうを臨んでみれば
ちょっと、明るみも見えてる感じ・・・このままもつか??

待ってても、しょうがないし、せっかく来たので、
少々の雨は覚悟で、帽子も持参であるのだし・・・

んじゃ、行くかっ!?


蒸し暑い日、、コノくらいの小雨は、気持ちいいのよね〜〜。
ただ、唯一の問題が・・・

め・が・ね

雨の日は弱いです。ワイパー必須!うっとうしい〜〜〜!!
でも、このくらいなら、帽子のひさしで、防げるはず。
そう確信して・・・・(めがね族は、辛いよね〜。みんなどうしてるの?)

雨の中のランニングの練習も必要だし。
結構、季節のコンディションに関わらず、走ってしまうのがマラソンらしいし。

そして、今日は、今月の距離稼ぎも含めて、取りあえず、
歩きもありで、20キロを、走る予定で、出て来たわけだから、
ちょっと、気持ちも引き締めて、走り出すことに。


結果・・・・ちょっと、4周目は辛くて、少し歩いてしまったけど、
一応、走り抜いたと、いうことにしよう〜!!
3周目当たりから、腰が重くズゥ〜〜〜ンと、来る感じで、
しかも、途中何度か、下腹部(右腰近く)が張って、イテテテ・・・
さらには、急激に空腹感が、じわじわ〜〜〜っと、広がって
その事ばかり、考えそうになり・・・

4周目は、危機だったけど、、、ズ〜〜ッと、小雨は降りっぱなしだし。
でも、なんとか、辿り着いたけど、もう吐きそうな状況だった〜〜〜。

まだまだ、、先は遠いみたい・・・


一応、東京マラソンは、申し込んだんだけど、
くじ運も、どうだか怪しい私の場合、走れるかどうか?の前に、
問題ありですね〜〜〜?


===================================
[本日の走行距離]
・・・・20km/2時間29分
   (3周まで=1km/7分、4周目=1km/8分48秒)
===================================


まあまあ、中途半端な時間だけど、先ずは距離に慣れる事から。
10キロと同じ感覚になるまで・・・


■6月の走行距離累計■・・・73.6975km
[PR]

by slow-runner | 2007-06-25 23:56 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(8)
Commented by at 2007-06-26 00:50 x
お!いつの間にか復活されておられますね。東京マラソン・・今年、抽選で外れた人が優先的に当たるみたいですよ(とどこかのブログで見ました)。

私もめがね族ですが、山では、かえってメガネが目の保護(木の枝とかから守る)になるので、あえてコンタクトはしません。

プラスチックレンズで曇りにくい商品が出ていますよね。そういうのがお勧めかな・・。ガラスレンズは割れちゃうし、曇るし・・。

皇居あたりをはしっているとイロイロ刺激を受けますでしょ!!
Commented by slow-runner at 2007-06-26 01:08
>峰さん、こんばんは!私の復活は、気紛れなランの結果ですが。
東京マラソンの抽選の件、、、あり得ません!!
公式HPに書いてました〜!!・・・ただ、そうだと良いな〜♪

めがね、そうそう、私も、めがねは、目の保護になってて
今までも、がさつで顔面でガチンコする事しょっちゅうですが、
めがねのお陰で、助かってます〜!!(めがねは、傷だらけ)
凄い、ど近眼なので、プラスチック超薄型を使用!
でも、曇り止めとか、傷防止とか、、加工してない。高すぎる!

皇居は、最近、ものすごく、ラン人口増加中〜〜!
遅い私は、ひたすら、皆さんの足の速さに呆然〜!憧れます!
Commented by @さる at 2007-06-26 14:45 x
ちょっと待ってくださいよ、srowさん!
20キロですか!20キロ!
凄いです。
私、ハーフの(それも2回だけ)の大会以外で、20キロって1回しか走ったことないんです・・・って、ダメ自慢をしてはダメですね。
Commented by slow-runner at 2007-06-26 20:34
>@さるさん。何をおっしゃいますか!!
フルを既に走った経験があるじゃないですか〜〜!!
私は、今週1ジョグなので、欲張りです。でも、、あと筋肉痛〜!
Commented by まるごし at 2007-06-28 20:32 x
 バテたとはいえ悪条件の中20キロ走破は、凄いよ!
後は、日々頑張るって事のような気がするんですが。(笑)
Commented by slow-runner at 2007-06-28 21:00
>まるごしさん。。。。ごもっとも・・・そうなんです。。。
日々頑張るってことが、一番苦手で・・続きません。
でも、来月から、改めて、自分のお尻を叩いて、
少し真面目に走り直すつもり・・・・つもり・・・
Commented by sugitakasan at 2007-06-28 21:14
わたしもメガネなんです。
メガネは好きなんですけど、スポーツのときはすごくじゃま!
コンタクトにしたいのですけど、いたくていたくて、絶対ムリ!
だから雨の日に走ったり、自転車に乗るときは、ひたすら手ワイパーです。ほんとに不便!
Commented by slow-runner at 2007-06-29 19:19
>sugitakasanさん。あら、そうだったんですか?
私のイメージでは、めがね族でない感じだったんですけど*(笑)
コンタクト・・だめでしたか??ハードもソフトもダメ??
手ワイパー・・・ほんと、不便、同感です。
なんか、そう言うの、自動でできるもの、誰か発明してほしい!
<< ●後半戦は、お散歩ジョグから・・・ ●皇居を走りながら考える⋯ >>