運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

●ランニング練習日記から、ギックリ腰日記に〜〜?

思ったより、回復が遅い。一進一退。
身体を動かす事には、もはや何の抵抗もないくらいなのに、
<坐る>ことが、かなり腰に負担かかるらしく、
痛みがぶり返すのだ〜!

もちろん、普段通りにガンガン身体を動かしてる事も
良くないみたいなんだけどね〜〜(当たり前)

土曜日には、小康状態だった腰が再び、
ビリビリじんじん・・痛くなって、また歩行困難。
立ったり坐ったりも、必死〜〜!

ほんとに泣く思いだった。
(いや、ホントのところ、整骨院の帰りには泣いちゃいました)
いつまでかかるのやら・・
いつ、再開できるのやら・・・ランニング・・

でも、コレばっかりは、気長に、きっちり治しておかねば!
辛抱辛抱!
[PR]

by slow-runner | 2006-01-30 23:36 | ギックリ腰治療とリハビリ | Comments(8)
Commented by porio25 at 2006-01-31 00:16
苦労しているみたいですね(^_^;)
ランニング続けるためにも、じっくり治して下さいね。
Commented by slow-runner at 2006-01-31 20:06
>porio25さん。ありがとうございます。
ほんとに、気の短い私には、ほんと、修行みたいな・・
Commented by porio25 at 2006-01-31 21:45
僕も一年前、ヒザを痛めて長期間走れない時期があったけど、気持ちがあせるんだよね・・・
当時は「急がば回れ」と自分に言い聞かせました。
こちらもリンク貼らせてもらいました。よろしくです。
Commented by slow-runner at 2006-02-01 21:45
>porio25さん。ありがとうございます!
こちらからも、よろしく!
そうですね〜。『急がば回れ』ですね。ここは忍耐。
それにしても、ヒザも辛そうですね〜。
今はなんともないんでしょうか?
ランニング歴が長いのですね〜〜?
Commented by porio25 at 2006-02-02 01:08
ランニングを始めた当初は少し長い距離を走るとすぐに痛くなったけど、今はよほど無理をしない限り大丈夫な感じです。
でもランニング暦はそれほど長くはないんですよー。思いたったのは一昨年の春。とろとろ自分に負担がかからない程度に走っています。
Commented by slow-runner at 2006-02-02 20:33
>自転車の件がきっかけでしたね〜。
それ以前には、走ってなかったのでしょうか?
通勤往復だから、結構ハードだと思うんですが(飲んでも、走ってるようですし・・)、毎日はすごいですね!
Commented by porio25 at 2006-02-02 22:22
自転車の件がきっかけで、くやしさをバネに通勤ランニングを始めたのが今年の一月。それ以前は仕事が終わった後、夜に近所の土手沿いを走っていました・・・一日おきくらいだったけどね(^_^;)
正直毎日走るのは自信なかったけど、やってみれば結構楽しめたりしています。ただ、気持ちとは裏腹に最近体のほうにガタが・・・
Commented by slow-runner at 2006-02-03 19:05
>気持ちとは裏腹に最近体のほうにガタが・・・って気持ち、私も分かります!(・・というか、私の方はホントに年令を無視してるので・・・)
とはいえporio25さん。楽しいからって頑張り過ぎなんじゃないですか〜?案外、自分で気づかない内に、無理してる日もあるのか
も。休息も大事です!
<< ●うは〜。なかなかいい感じ・・かな? ●なかなか治りにくいみたい。ギ... >>