運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

●皇居を走りながら考える⋯

ありゃりゃ・・・またもや、サボって、1週間!!
もっと、時間を有効に使わねば、到底、フルマラソンなんて、ムリでしょう〜!

今日は、ラン友Kちゃんと、そんな反省とこれからの計画やら、目標やら、、、
おしゃべりしながら、走りました。
相変わらず、私は、余裕がなく、ハアハア・・・息つぎに必死な状態でしたが。
大体、7分/1㎞で、走り続けられたのは、ひと重にKちゃんという、
ペースメーカーがいるお陰・・・独りだと、どんどん、ゆっくり走になる私。
とはいえ、皇居で、キロ7分なんて、のんびり走ってる人は、、、
いないんだよね〜。


「私達って、抜かれてばっかりだと思わない??」

・・・とは、いかにも、のんきなKちゃんの感想ですが。確かにね!!


とりあえず、来年のフル参加に焦点を合わせた私たちなので、
まず、距離に慣れる事、そして、スピードをあげる事が、課題です。


なので、2人で、今日も(実は、これを書いてるのはすでに、翌日・翌々日)
15キロ走ると決めて、スタートでした。

うっかり、最初の10キロの時間を計り忘れちゃったんだけど、
最後の5キロが、約35分だったことと、
大体、ペースを決めると、ソレが乱れないらしいKちゃんの感覚で
おそらく、最初の10キロも同じペースだったと、思われる。

・・・でも、Kちゃんは、結構息も乱れず、平気な顔で終始走ってるのに、
私は余りに余裕なし!!正直なところ、最後の5キロは、心臓に悪いと思った!
もうちょっと、真面目に練習せねばな〜〜トホホ⋯⋯


これからの半年間に、
どんな練習すれば、私たちにもフルが走りきれるのか?
(・・・東京マラソンの募集も始まったけど、2人とも出場出来るかな?)
練習場所も、あちこち考えたり、東京マラソンのコースの試走もやろうとか⋯
山も行ってみようとか・・・・

考えてるうちが、楽しいんだけどね〜〜〜〜///(*^ー^*)///


====================================
[18日の走行距離]
・・・・15km/たぶん1時間45分??(1km/約7分)
====================================


それにしても、皇居を走るランナーが、前にも増して、
急激に増えた気がするんだよね〜〜??銭湯も凄い混んでるんだけど・・・
やっぱ、、マラソンブームのせい??
それとも、来る夏シーズンのためかな〜〜〜???



■6月の走行距離推計■・・・・53.6975km
[PR]

by slow-runner | 2007-06-18 23:50 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(8)
Commented by みかりん at 2007-06-21 15:39 x
来年のフルマラソン参加!決められたのですね!!
梅雨だって言うのに、もう真夏の天気で、走るのは本当に大変だと思います。
その中、頑張っていらっしゃるって凄いですね~~!!
東京マラソン、早くも募集が始まっているのですね。
夢がいっぱいでウキウキしてきますね♪(^^)
Commented by lune at 2007-06-21 21:48 x
こんばんは!
本当、最近ランニングする人増えました。ミルもなかなか空かないことになっています。

フルマラソンを走りきる秘訣。。。それは、ラン友といろいと作戦を練ること・・・姑息な手段ももちろんあり~。
Commented by slow-runner at 2007-06-22 20:13
>みかりんさん・・・今日から、梅雨ですね。
そのなかで、頑張ってるか?っていうと、
頑張り損ねてるって言うのが、ほんとのとこです。
現に今日も、小雨を合間に挿んで、走り損ねました〜〜〜。
こんなことでは・・・だめなんだようぅう〜〜;;
Commented by slow-runner at 2007-06-22 20:18
>luneさん。こんばんは〜!
やっぱり、ジムでも走る人増えてますか?
全く、日本人って、なんで 一億こぞって、
同じ方向へ行くんでしョ〜??(って、私もか!?*>。<*)

ふふ・・・作戦と姑息な手段と・・・ふふ・・そうですね!
Commented by @さる at 2007-06-24 10:26 x
走っていますね~距離が延びてる!!
思考もとってもランナーしてますよ!
私も以前の町のランニングコースで、ダントツに遅い人でした。
私より遅く走っている人を見たことがないってくらい・・・

今年シーズンは、slowさんのフルデビューで、盛り上がりましょうね。
@さるも、再デビューを目指します!
Commented by slow-runner at 2007-06-24 15:18
@さるさん!!こんにちは!!
なになに??私の思考が<とってもランナー>?ヌフフ・・
今シーズンこそは、<ちゃんとランナー>と言われるように
頑張らねば〜〜〜ねば〜〜〜ネバ〜〜〜ギブアップ!

さっそく、東京マラソンにも申し込みだけしておきました。
問題は、、、、くじ運の方だったり・・・
@さるさんの再デビューと共に、頑張りましょう〜〜!!
Commented by sugitakasan at 2007-06-24 17:53 x
走ってますね~。 
わたしがプチ挫折している間に、距離も、時間も延びてるじゃないですか。この調子でがんばっていけば、きっとフルもいけるでしょう。
わたしも、初心にもどって、迷っていたハセツネにエントリーしました。でるからには、みっともないトレイルランナーにならないようにがんばりますね。
お互い夏をしっかり乗り切ってがんばりましょう。
Commented by slow-runner at 2007-06-24 19:29
>sugitakasanさん。プチ挫折からの生還おめでとうございます!
そう、、、少しだけ、時間と距離が平均して伸びつつあります。
でも、練習日数は全然、増えてないのが困り者です〜〜!
ハセツネ、エントリーしたんですね??応援してます。
お互いに、頑張りましょう〜〜〜!!しっかり走るぞ〜〜!
<< ●小雨は皇居4周の味方になったか? ●蒸し暑い!絞れる程の汗〜〜!! >>