運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

●蒸し暑い!絞れる程の汗〜〜!!

変なお天気が続きます。
じわじわ、、、梅雨が迫ってるんですね〜?


昨日は、お休みにもかかわらず、ダラダラ過ごして走らなかったので、
今日は、ガッツリ走りたいって、気もして、
最初から予定では、15〜20キロと思って、出かけました。

暑そうで、ゆっくり夕方のスタートです。

実は、このところ、足首が痛くて、、鈍痛と言うのか?
鍛えようと思って、あれこれ動かしたのがよくなかったのか、
あるいは、この間のマラソン大会の無理が祟ったのか?
捻挫のような、鈍い痛み・・・気になります。

そこで、足首を固定して、走るようにサポーターをつけることにしました。
今回使用したのは、圧迫固定用の<アンメルツ医学サポーター>です。
かなりガッチリ固定され、、ちょっと、きつめでしたが
(・・・足首の太さのせいかも知れませんが〜〜(≧∩≦。)√トホホ⋯)
簡単に装着出来るし、縫い目がフラットで、シューズの中で、
あまり、足に違和感なく装着可能・・と書いてました。

実際確かに足首がしまってる事以外に、足裏に凸凹感もなく
走ってる間、あまり気にならず、むしろ、膝の方が、気になって来た。
グルコサミンのせいかな〜〜??

膝は、極端な痛みはなかったけど、膝の奥の方が鈍く重い
痛みとも言えない感触がず〜っっと、気持ち悪く残ってるけど、
グルコサミン飲み忘れたら、気のせいか、やっぱり痛くなって来たので
今朝、急いで飲んだのが、効いてたのかもね?



さて、、、蒸し暑い中、、マラソン大会以来の本格練習の再開です!
ゆっくり走ろうと思ったにもかかわらず、久々で気持ちよく足が動いて
最初から、ちょっと、スピ−ド出てました。

なので、少しずつスピード落として行きつつ、
でも、時々、スライド広げてゆっくり走ったあと、
勢いでスピ−ド出して走ってみたりして、楽しみました〜!
ガァァァア〜ッッ!!と走ったあと、速度を落とすと
汗が・・・・ドバ〜〜〜〜ッッ!と出て来て、大汗かき!!


今日のウェアが、水分を乾かしにくいタイプだったので、
汗かいたら、どんどん、びしょぬれ状態になって、ちょっと気持ち悪かったな〜!

==================================
[本日の走行距離]
・・・・15km/約1時間44分25秒(=1km/約6分58秒)

(1周目=32分30秒、2周目=34分35秒 3周目=37分20秒)
==================================

うむ・・・どうやら、速度は、走る練習サボる前くらいには、戻れたみたい。
では、もしかして、10kmが1時間切るのは、まもなく可能かも?
・・と、具体的な感触が持てました。

この次にでも、チャレンジしてみよう〜!!!


■6月の走行距離累計■・・・38.6975km(マラソンのハーフ分も含む)
[PR]

by slow-runner | 2007-06-11 23:58 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(2)
Commented by 丸腰 at 2007-06-12 22:10 x
 おお~、頑張ってますね。
これからの季節は、暑さとの戦い&大汗との戦いですね。(>_<)
昨日もちょいと走ったら、グッショリでした。シャワー浴びてすっきりしたいけど、なかなか汗が止まらないよ~。

Commented by slow-runner at 2007-06-13 21:54
>丸腰さん。さらに、夏ばてとの戦い、紫外線との戦い、、
もう、バトル&ランニング・・・お〜!!!
『バトルランナー』!!になっちゃうわ〜〜!!(>x <。)
本格的な夏には、どうなるんだろ〜〜〜〜??
<< ●皇居を走りながら考える⋯ ●大会初参加のあとと、これから⋯ >>