運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

●大会初参加のあとと、これから⋯

・・・あっという間に週末で〜〜す。
相変わらず、暑くて暑くて・・・でも、今晩は、雨らしく・・・
日曜にいたっては、雷雨かも、とか。。ラン日なのに〜〜やだな〜。


先日のマラソン大会初参加は、いろいろ反省点と言うか、
今後の参考になったうえ、さっそく、次回の参加大会に付いて、
あれこれ検討を始めている次第。。
・・・きっと、みんなも、最初はそうだったんだろうな〜。

3日は、予想外に真夏日で、苦しかったわけですが、、
私自身は、さらに、練習不足というのが、かなり響いたと思っています。
それは、やっぱり、反省すべきでしょうね〜。

ほんと、3ヶ月近く、マトモに走っておらず、5月のみの1ヶ月で
元の走力+αくらいのところまで、巻き返す!

運動オンチで運動不足な私には、ちょっと、無茶な準備で
ハーフに挑んでしまって、しかも、コンディションも今一つで、というのでは
完全完走できないのは、当たり前。
ソレでも、時間内にたどり着けたのは、ラッキーだったかも。

=================================

そんなことで、来年は、フルに挑戦したいのに、
・・・・・先ずは東京マラソンか??あるいは、他のどこか?
こんな付け焼き刃では、とても、走り切れないですよね。

先ずは、改めて、ちゃんと走るようにして、
年内にもう1〜2回、なにか大会に参加出来るように調整し
せめて、前の速度を取り戻して、後、さらにスピードアップを目指し、
せめて、ハーフの距離くらいは、コンスタントに走れる自信をつけなくては。


そんな、事を考えつつも・・・
気持ちと裏腹に、なかなか、お尻が上がらない私。

=================================
[昨日の走行距離]
・・・・2.6km/18分30秒(1km/約7分7秒)
=================================

坐ってると、足がパンパンに張ってお尻や腰が痛む。
お陰で、下半身が重く(実際、重いけどさ〜〜〜)、上手く稼動しない。
疲れるというか、、、走れば、足の張りも少し治まるけども、
暑さ湿度が、気持ちをそいでしまう・・・。

う〜〜〜ん。どうすればよいのか?
ただひたすら、走って筋トレするのみなのね〜その解決策は。


★6月の走行目標は⋯⋯100kmっっっっっっっっっっっっ
[PR]

by slow-runner | 2007-06-09 08:08 | ●月間目標● | Comments(2)
Commented by 丸腰 at 2007-06-11 20:30 x
《ただひたすら、走って筋トレするのみなのね〜その解決策は。》
分かっちゃいるけどシンプルな事をシンプルにやるって、一番難しいよね。(@_@;)
でも、目標を持つと、頑張れるよ。実は、僕もささやかな目標が、出来ました。(^^♪一緒に、頑張ろうね。
Commented by slow-runner at 2007-06-11 22:09
>丸腰さん。そうなんですよね〜!!
シンプルで単純な事は、目標とかないと、退屈で飽きちゃう。
でも、スポーツって、ほんと、基本の繰り返しでしょ?

丸腰さん、どんな目標が出来たの?って聞いても、
ばらさないんでしょうね〜〜〜(笑)
取りあえず、お互い頑張りましょう〜〜〜!!
<< ●蒸し暑い!絞れる程の汗〜〜!! ●六無月東京喜多(北)マラソン... >>