運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●今日も順調に10キロ走できました!

このところ、またも、不安定な変なお天気が続いてましたが、
今日は朝から、すこぶる良い天気! 風が強いせいで、空気が爽やか〜!

うむ!うむ!うむ!

今日は、昼の仕事がお休みだ〜〜〜!!もちろん・・・走るもんね!
帰宅してすぐ走ろうかな〜〜とか思ったけど、徹夜明けでは、やっぱり疲れる。
しかも、朝は、この強風で、ベランダの花達がどうなってるのか、
かなり気なる状況でもあったので、お手入れ方々、ついつい小1時間ぐらい。

結局、昼まで仮眠とった後、起き出して、ぶらぶらして
風は涼しいけど、日射しが暑い時間帯をやり過ごし、
今日は、その後、挫折しないで、走りに出ることができたんです。
これも、今日の快晴と適度な涼しさが、味方してくれたみたい!


なので、今日も、この間走ったばかりの記憶を忘れないように
頑張って、10キロは走るんだぞ〜〜!!って、そう決めて、
後は状況次第、この間のように少し歩いて15キロ目指すか?
そういう計画で、走り出したのですよ。

やっぱり、まだまだ、前のようには走れないし、なかなか足に力が入らない。
なので、ゆっくりゆっくりをかけ声に、だいたい1キロ7分半くらいのペース。


走り始めの頃、まるで冬場みたいに、足首が痛くなり、
運動不足と血の巡りの悪さを実感、、確かに、かなり足のむくみが酷いこの頃。
走って無いといけないな〜〜〜!!

・・・///・・・・・///・・・・・///・・・・・///・・・・・///・・・

それにしても、昨日が雨だったせいなのか?この時期だからなのか?
やはり、川沿いのジョギングコースって、

虫が多いよ〜〜〜!!!

息する時に、吸い込まないようにしながら走るって、つらい!!
顔にバシバシ当たって、結構、痛い〜〜!!!なんとかならないのかな?!


===================================
[本日の走行距離]
・・・・走り=10km/約1時間15分(=1km/約7分30秒)
    (歩きも入れて=合計11.9km/約1時間32分) 
===================================

歩き走りの、1.9キロでは、スキップみたいにしたり、大股で歩いたり、
あれこれ伸ばしたり縮んだりねじったり回ったり、楽しく前進しました〜!
ほとんど人がいなかったし、いてもご近所の人だし、気にしない〜! 

よし!この調子で、どんどん取り戻すわよ〜〜〜ん!!


■5月の走行距離累計■・・・・約25.7km  (+ウォ−キング)

  
[PR]

by slow-runner | 2007-05-11 20:49 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(0)
<< ●仕事はしくじったが、10キロ超走! ●余りに久しぶりの皇居ランと1... >>