運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●余りに久しぶりの皇居ランと10キロ超〜!

5月7日(月)・・・GWの最後の最後。

私と、ラン友Kちゃんは、久しぶりの休暇を示し合わせて、
皇居で、ガッツリ20キロ長距離走ろう〜!と計画してたのだが〜〜〜
いやはや、連休中は最初の熱い決意もどこへやら・・・
全然走らないまま、当日を迎えてしまった私であった!

天気予報では、雨かも?なんて言ってたのが、なんとか、前日に雨が降り、
7日は、上手い具合に、薄曇りから、晴れ間・・・という絶好の走り日和!!

とはいえ、練習不足だけでなく、なんか身体が重すぎ、調子悪い私としては、
実は密かに、(雨降ったらな〜〜〜)なんて、考えていたとは、
よもや、Kちゃんも知るよしもない〜〜よね?  (≧∇≦;)√ タッハッハ⋯

====================================

実際、5月に入って走った、3.7キロが、思いのほかに辛くてきつくて、
ほとほと、嫌な感じがしていたし、相変わらず、足も張ってて痛いしね。
とてもその時点では、5キロも走れるという気がしなかったので、

直前になって、弱音を吐いて、10キロも走れないかも〜〜、
あとは歩きでプラスアルファで、距離伸ばしたいかも・・・
ってメール送ってしまった訳でして・・・・

日頃、真面目に走ってるKちゃんの練習にならないのが申し訳なかったけどっ。
いずれにしても、走った後の、飲み会は決まってたりして〜〜

アハ。。アハ。。アハ。。(*‾∇ ‾*‖)。。。


そんな、めちゃくちゃ、へたれな私、、
大きな不安の中、せめて、10キロは走る!!・・とは、心に決めて、、
ただし、すご〜〜くユックリペースだなっ!・・って、勝手に決めて、
皇居へ繰り出したのでありました。

====================================

曇りとは言え、暑い1日。今年初めて、半そでで走ったのです。
3時過ぎから2時間半を限度として、できるだけ、走るぞ〜!

実は、Kちゃん自身も、仕事の影響もあり、腰を痛めていたので、
いくら普段走り込んでるとは言え、20キロはきついだろうとは、思ってた。
でも、やっぱり、体力的な余裕が違う!!差があり過ぎ〜!
なので、またも、ペースはKちゃんにとってもらいながらの、
ユルユル・ジョギングで、スタートしました。

時間帯がちょうど、学生たちの部活にかち合い、かなり混み合っていた皇居。
一般の人は、もう、通常の仕事や生活に戻ってるので、当然でしょう。
でも、中年以上のランナーたちも、随分いて、
私達が皇居を<反時計回り>してるのに対し、
<時計回り>グループも多かった。・・・太陽の眩しさのせいか??


結局、1周目は、なんとか37分26秒くらい、、
2周目も、途中ちょっと、水のみ場で水分補給したものの、ほぼ同じ37分と少し。

で、、3周目、、、少し走ってみたもの、結局ほとんど、歩きました。

でも、  速  歩 !!


====================================
[7日の走行距離]
・・・・走り=(10km+約2km?)+歩き=残りの約3km
    
    全15km/合計2時間
====================================

でも、なんとか、10キロが久々に走れたので、自信も回復〜♪
後は、これをキープして、また体力・脚力が戻るまで、ちゃんと走る習慣を
続けるよう、自分を鼓舞せねば!!


なぜなら・・・・実は・・・・今度もしかして・・・・・・・


■5月の走行距離累計■・・・約15.7km
[PR]

by slow-runner | 2007-05-10 20:46 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)
<< ●今日も順調に10キロ走できました! ●五月晴れ!久しぶりで根性なし〜 >>