運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●真夜中の10分間!

もう、全然、走ってない。
わかってるのに、怠ければ怠けるほど、走らなくなるもんだ!
身体は、これか!と、わかるほど、重たく鈍くなっていく。
走ってなかった頃より、もっと、重たくなってる気さえする・・・

体重のせいではない、、、と思うけど。
筋肉がダラ〜〜〜〜ンて重力に負けてる感じ?


・・・・そんなこと、いってる場合じゃない!!
このところ、今月は雨やら寒い日やらが多くて、ますます、億劫〜
というのは、言い訳なんだろうな〜〜〜

走ってないせいか、体調があまり良くない気もする。
というより、この天候も相まって、腰がジクジク痛い日が続いてる。危険!
さらに、痛かったのは、又しても、足!!
パンパンに張るというより、痺れるように痛かった。
座り仕事に、それは、ものすごくつらい状態なのだな〜〜。ホント・・・

しかも、立ったり坐ったりすると、立ち眩みまで・・・・
これは、もしや、足に血栓でもできてるんじゃなかろうか?
血がドロドロで詰まってるんじゃないか?・・・・そんな予感さえする。


アア・・・でも、何をいっても言い訳に聞こえる今日この頃。

GW明けには、久々にラン友Kちゃんと、ロングランをする予定なのに・・
それまでに、元の距離を走れるまでに、身体を戻さなきゃ〜〜


焦る!!


そんなこんなで、ほんとは、昨日のうちに走るはずだったけど、
せっかく夜勤のない貴重な日。ただ、、眠いのでダラダラしちゃうから。
結局、晩ご飯を先に食べてしまって、それが消化するのを待って・・・
とか思ってたら、気がつくと、翌日になってしまった!

ヤダな〜〜と思いつつ、無理にも外に出た私。
そして、ほんの少しだけ、、走る真似事してきました〜〜〜。v(*^□^*)

====================================
[本日の走行距離]
・・・・1.4km/10分11秒(=1km/約7分16秒)
====================================

久しぶりに、走ったら、やっぱり足の裏が、だるいよ〜〜〜!!
せめて、家から駅までダッシュできるくらいには戻しとかないと〜〜!
朝の遅刻すれすれ通勤の私には、死活問題だ〜〜!!


■4月の走行距離累計■・・・4.5km+α

ア・・このαについては、記事をアップしなくちゃな〜〜。
記事更新もサボり気味だ〜〜トホホ・・・
[PR]

by slow-runner | 2007-04-26 02:05 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)
Commented by 丸腰百貨店 at 2007-04-26 18:43 x
 走らないと体が重いって、感じ良く分かるよ。(>_<)
自分でもサボリ過ぎってわかるんだけど、イマイチ馬力が掛かりません。
でも、slow-runnerさんGW明けのロングラン目標に頑張ってね。(^^♪
slow-runnerさんが、頑張れば僕も頑張れるんでね。って、とっても他力本願な言い訳でした。(笑)
 
Commented by slow-runner at 2007-04-26 20:50
>丸腰さん。他力本願になっている場合ではないです!
私も、丸腰さんが走ってるかどうか、、、気になります!
さあ、ご一緒に、脱・他力本願〜〜!!
(・・・ってとこが、微妙に他力本願だね)
Commented by at 2007-04-27 00:00 x
ぽり雄さんのところから来ました(アセアセ)

富士山のレポートはどこにあるのかな~?同時進行のブログほうでっしゃろか?謎
Commented by slow-runner at 2007-04-27 01:13 x
>峰さん、今晩は。富士山登頂記は、もう一つのブログ、『太陽と大地のエクボ』に書いてます!よろしく!
<< ●今日は久しぶりに頑張って走った! ●健康ジョグ再開か??・・・な... >>