運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●井の頭公園ジョギングコース

昨日は午前中、雨っぽくて、どうなるかと思ったけど、
午後以降なんとか、薄曇りながら、天気も快復。

というところで、昨日も走ろうかな〜〜と思ってたんだけどオ〜
その前に・・・なんて、吉祥寺へお出かけしました。

そこで、初めての【井の頭恩寵公園】へ突入です。
ジョギングコースとしても、良いらしいということだったので、ちょっと偵察。
それにしても、人の多いこと。
吉祥寺の駅から、公園口にいたる道中もお店が一杯有るので、
ちょっとした観光地並み。
日曜だったから、すごい人ごみ〜!それにはびっくり!

取りあえず、お散歩で、のんびり歩いてみることに。

f0028336_8213735.jpg

地図だけでは、よくわからないけど、歩くとかなり広い。
隣の三鷹駅まで、広がってるんだから、、三鷹駅寄りのところには、
ジブリ美術館が有るが、吉祥寺からそこまで、約1.1kmくらいらしい。
往復とウロウロしたのも含め、2.5kmぐらいを2時間ぐらいで歩いたけど、
その横を、ジョガーやランナーがたくさん走り過ぎて行く。

f0028336_8253595.jpg

f0028336_8274353.jpg


まん中当たりには、玉川上水が横たわり、そこの脇にも狭い道が。
複雑な道がたくさん作ってあるので、走る道によって、かなり距離も違う。
方向オンチの私は、ちょっと、、心配な感じが・・・
でも、面白そうです。

心配なのはむしろ、日曜日の人ごみの多さ、なので、平日どうなのか?
チェックしなきゃいけません。
それに、昨日歩けなかったところも、ぜひ見て歩かなきゃ、それから走る。
2度美味しい!!って感じの公園でした。


====================================
ちなみに、少し前に書店で見つけた、こんな冊子。
一応、編集者が走って取材、がフレーズみたいなので、少しはお役に立つ度は
有るのかな〜〜と思ったけど、23区内がメインなので、
郊外のコースマップを別に探さなきゃ〜〜。
f0028336_90353.jpg

[PR]

by slow-runner | 2007-03-26 09:02 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)
Commented by grindel at 2007-03-30 12:06 x
フォーラムを見てきました。はじめましてグリンデルです
アニメーションのデザインはきっとココメロさん作なんでしょうね!!
これからも宜しくお願いします。
Commented by slow-runner at 2007-03-30 20:45
>グリンデルさん、こんばんは。ようこそ!
はい、プロフィールのイラストは、もちろん、私の作品です。
1000分の1歩の方から、飛んで来て下さったんですね。
どうぞよろしく!
<< ●夜桜見物、の花見客観察だ〜〜! ●春本番近し⋯久々に頑張った〜! >>