運動オンチが走る!

●春本番近し⋯久々に頑張った〜!

いやはや、、、本格的にガッツリ走った感じ?
その前は、1ヶ月以上前なんじゃなかったかな〜〜〜???

さすがに、体がギシギシ言ってました。
1ヶ月開いてても、きっと走れるんだろうとは思ってたけど
筋肉が、硬くなってる(深夜のストレッチの場所が取れなくなったし)
筋力も衰えている〜〜〜。
ストレッチをしてみると、ほんと実感!!
すぐに体は、硬くなるゥ〜〜〜。(≧o≦)


なにはともあれ、実はあまりに
風邪の名残りの鼻炎(慢性なので、風邪に誘発されて)がひどくて
呼吸困難、しゃべりが困難・・・・な状態だったので、
しかも、頭痛がひどくて、、ガンガン★★

昼間の仕事を、まとめてお休みすることにした今週。
きのうは、ダラダラ終わってしまったんだけど、
今日は、あることがきっかけで、私の気持ちに変化が!!!!!

ちょっとしたことだったけど、日に日に暖かくなってるので、
昼間なら、走る気もおきるよね〜〜!!
ほら、私のいつものジョギングコースでは、桜が、もうまもなくの膨らみ具合。
f0028336_20212882.jpg

知らない間にもう、こんなに春!!になっていたんだな〜〜。

f0028336_2022535.jpg


で、本日は、用心しながら、ゆっくり、LSDジョグにして、
最低でも5kmをめざしました。
で、残りの3日間に少しずつ距離を伸ばして、
最後の月曜は、久々に皇居ランをめざします〜〜!!


・・・と思ったら、ちょっと、お天気がくずれそうな・・・ま、いいか!!

====================================
[本日の走行距離]
・・・・10.2km/1時間37分30秒(=1km/約9分34秒)
====================================

最後の2〜3kmは、水分補給で立ち止まったり、桜の撮影しながら、
歩いたり立ち止まったりだったので、かなりのんびりムード。
でも、なんとか、久しぶりのの10kmジョグとなりました。

なんとか、大丈夫!! まだまだ1ヶ月のおサボりを取り戻せるわ!!!

・・・ちょっと、安心〜〜!!
・・て、ここから、ちゃんと、続けられるかが問題ね。
何でもいいけど、早く鼻炎が治ってほしいの〜〜〜!!!


■3月の走行距離累計■・・・・15.3km
[PR]

by slow-runner | 2007-03-23 20:30 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(6)
Commented by @さる at 2007-03-24 15:10 x
鼻炎で走るのは辛いですよね~。
鼻炎って、鼻だけじゃなくて、頭とか喉とか、気分も憂鬱になっちゃうし・・・
ムリしないで、ゆるりといきましょうよ。
@さるも、3月は、湘南以外でjは、走っていないし・・・まぁ、いっかっていう感じでいます。
春だし、お散歩を・・・と思ってもそれさえも、実行できていないし・・・
って、サボリの道に引きずってはいけませんね。
Commented by slow-runner at 2007-03-24 19:05
>@さるさん。そうなんです。ノドはだいぶん治まったモノの
頭痛がひどかったりします。頭揺らすと痛いだけでなく
なんと、頭皮を触っても痛いので、なんか、危険〜!!って気が。
お散歩・・・いいですね〜〜
私も基本はウォーキングが趣味で、かなりの距離を歩きます。
そろそろ花を見に出かけたいものです。
Commented by 丸腰デパート at 2007-03-25 06:29 x
 調子が大分良くなったみたいで、良かったですね。
ちょいと、サボると筋肉が硬くなるって、僕もつい最近改めて実感しましたよ。(笑)
 これから暫くは、お花を楽しみながら走る事が出来ますね。
僕も楽しみながら、頑張ります。(^^♪

Commented by slow-runner at 2007-03-25 08:31
>丸腰さん。そうそう、サボっちゃダメですよ〜
ストレッチだけでも、続けないと、筋肉かたくなりますから。
花の見られるコースで走るのは、なかなかいいですね。
・・・ただし、毛虫が出るまでの間、だけど〜〜〜
Commented by sugitakasan at 2007-03-25 22:56
わたしもちょっとお鼻炎ぎみです。でもそんなに気になりません。
いよいよ開花ですね。
桜吹雪のなか走ったら気持ちいいでしょうね。1年に一回の贅沢、って感じかな。
Commented by slow-runner at 2007-03-26 07:31
>sugitakasanさんも??気にならない程度でなによりです!
桜吹雪・・・いいですよね〜〜〜。早く満開にならないかな〜。
<< ●井の頭公園ジョギングコース ●ボチボチ、走りましょうか? >>