運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●久しぶりに10キロ走る

暖かい日射し、、なのに今日は昼過ぎ、日が傾くまで、PCの前に坐ってました。
ところが、机の下が、氷河期みたい!足指が、冷たくなって、ついに痒くなった!
これは・・・凍傷とか?? 

危ない危ない!!その2歩前、しもやけの1歩前!

走らなきゃ〜!でも、今日は、皇居に行くにも、いつもの銭湯はお休みのはず。
走った後、汗流せないのは、ちょっとヤダな〜〜〜と思ったので、
今日は、うちの近所のコースで走ることにしました。

なので、急ぎ、足を暖めなければ!・・・で、湯舟にお湯を張り、
走った後にも入れるよう準備して、走る前に、足を暖めておきました。

珍しく、まだ明るいうちに走り出せて、よかった〜〜〜!!

できれば、15キロ〜位走りたいな〜〜あるいは2時間走か?とも考えて、
キロ7分ペ−スくらいで走ってみたけど、結果的に、
ちょっと、久々で疲れたんで、ほどほどに切り上げることにしたのです。

=================================
[本日の走行距離]
・・・・10.0km/1時間15分(=1km/7分30秒)
=================================

う〜〜ん。やはり、マメに走らないと、だめよね〜。
せっかく、キロ7分で走ってたのに・・・せめて15キロは走りたかったけど。
でも、、、疲れるな〜〜〜〜と弱気・・・・。

ま、無理せず、またペース取り戻そう〜〜!!


いよいよ次の日曜は、<東京マラソン>!!
ちゃんと、応援しに行くよ〜〜〜。
今回、ゲストランナーに有森裕子さんも出るらしい。今回で引退だって。
見られたら良いな〜〜〜。

応援した後は、、、私も友人とちょっと走る、予定ですよ〜〜〜ん!


■2月の走行距離累計■・・・13.6km
[PR]

by slow-runner | 2007-02-12 20:27 | 0m?フルマラソンを走れるまで | Comments(12)
Commented by porio25 at 2007-02-13 20:28
ええっ、走るってどの辺を?
今度の日曜は東京中がお祭り騒ぎになりそうですね♪
Commented by slow-runner at 2007-02-13 20:37
>ぽり雄さん。一応、当日の状況次第ですが、
お台場界隈のコースの予定です。でも、もしかしたら、皇居かも。
見かけたら、お声掛けてね〜〜!ノロノロ走ってるから〜〜!

でも、かなり参加者と応援・サポーターで、
ものすごいことになりそう〜〜!
交通の便やら食事やロッカー、トイレ、、
参加者は、貴重品の預かりがないので、混乱起きそう〜〜〜〜
Commented by sugitakasan at 2007-02-14 18:39
なんだかすごい大会になりそうですね。買い物がてら見物にでもいこうかと思っているのですが、混雑に巻き込まれるのもいやなのでおとなしく地元のトレイルでしっかり練習でもしていようかと・・・。
東京の人は、走る人が多いところで走れるのでよかですね。
(って あんたどこの人?)
Commented by 丸腰デパート at 2007-02-14 18:50 x
 お風呂で温まってから走るって、良さそうですね。(^^ゞ
ちょいと、試してみます。なんか、準備体操要らなさそうだよね。
って、いつもほとんどやってないけどさ。(笑)

Commented by slow-runner at 2007-02-14 20:52
>sugitakasanさん。想像も出来ません。日比谷あたりと、
ゴールの東京ビッグサイトの人ごみ!!怖いです〜〜!!
友人と、待ち合わせ、、、巡りあえるのか〜?
人が多いにも、限度有りますけど〜〜〜?!
Commented by slow-runner at 2007-02-14 20:54
>丸腰さん。暖めるのは、足だけです。血行悪いと動かないので。
全身入ったら、ちょっと、かえって、心臓に負担かかりそうです。
ヤバいと思いますよ〜。
準備体操はいりますよ〜〜〜〜!!
筋肉や筋、伸ばしたり縮めたり、柔軟にしておくためのものです。
Commented by lune at 2007-02-14 23:43 x
スポーツクラブの知り合いと、3万人ぶんの荷物を運ぶのも大変だろうけれど、受け取るのは、もっと大変だなどと変なところで東京マラソン、盛り上がっています。
彼は3時間かかる。わたしは、2時間程度と予測しましたが、どうなるか~
Commented by slow-runner at 2007-02-16 07:17
>luneさん。荷物は大型トラック数十台だって!
ボランティアの人たちが、フル回転で大忙しでしょうね。
Commented by @さる at 2007-02-16 14:26 x
盛り上がっていますね~東京方面。
@さるの周りでは、全く盛り下がっております。
Commented by 丸腰デパート at 2007-02-16 20:39 x
 よこレスですいません。
11トントラック、40台ってラジオで言ってましたよ。もの凄い量だよね。預けたり受け取るのも、おおごとだよね。(@_@;)

Commented by slow-runner at 2007-02-16 20:41
@さるさん。。。遠いですもんね〜〜。東京までは。
たかが、マラソンのはずなのに、こんなにマラソンファンが
多いのか?と、不思議に思います。
Commented by slow-runner at 2007-02-17 07:19
>丸腰さん。あ、そうだったんだ〜!
私もニュースで聞いてたんだけど、すぐ忘れちゃって・・
40台か〜〜。それでも、ランドリーバッグみたいな、
ビニ−ル袋に荷物ひとまとめに入れて・・・ッて感じで、
貴重品預かりは、しないんだって。
サポートの人のも有るだろうし、、、
個人参加で、サポート連れてない人は、大変そうだと、
いってたね。
<< ●東京マラソンEXPO2007 ●うぬっ!何者っっっ??? >>