運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●時速10キロの壁は、まだまだ遠い〜!

そりゃそうだ!ごもっとも!
1週間に1回しか走ってないんじゃ、筋肉もヨタヨタでしょう。

またしても、サボってしまった1週間のツケになく私である。
・・・ま、当然です!クックック・・・・泣

今日はいつもの月曜恒例、皇居ランでしたが、10キロ(2周)で、終了。
スピード的には、悪くはないものの、、しかし、2周目に疲れて、
途中、ちょっと、歩きが入ってしまったのでありました!トッホホ・・・

明らかに練習不足のスタミナ・筋力不足。
走り通せてたら、、やっぱり、きっと、1時間切りも、可能だったかも?

所詮、、if・・・・ってやつですけどもね〜。


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[本日の走行距離]
・・・・10.0km/1時間3分(=1km/6分18秒)
         ●前半5km/31分13秒●後半5km/31分47秒
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ところで、私の走るメイン目的の<ダイエット>・・・・体重の方だけど
はっきりいって、去年の結果は、惨敗デ〜ス!〜!
今・・・・告白すると〜〜〜<54kg>・・・うううっ・・・泣;_;)
去年の夏、グ〜〜ッと、減ったのを最後に、思いっきり、リバウンド?!
この年末年始のダラダラ生活と、食べ過ぎで、だらしない締まりない・・・

走ることと、痩せることは、、、全く別物なんだ〜〜〜〜!!!

そう、認識した次第。

ダイエットの道も、まだまだ、遠かった〜〜〜〜!!!トホッホホ・・・


■1月の走行距離累計■・・・・43.5km
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by slow-runner | 2007-01-22 21:12 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(8)
Commented by 丸腰百貨店 at 2007-01-22 21:38 x
 前半、後半良い感じでまとまっているように思うけど(^^♪
走るの頑張れば、きっと痩せてくるよ。一緒に頑張りましょうね。
体重計ってないけど、ちょいと痩せたような感じです。
Commented by みかりん at 2007-01-22 22:13 x
でもでもでも!!
筋肉は重いから、脂肪が筋肉になったってことなのでは??
きっと、体脂肪はグンっと減っているはず!!(^^)v
Commented by @さる at 2007-01-23 11:07 x
ちゃんと、走れてるすぃ~。
お休みしてても、走れてるすぃ~。
体重は、私も増え続けています。
やっぱり夏頃がイチバン締まっていました!
やっぱり、気の緩みは体の緩みっていう感じなんでしょうか???
また、頑張りましょ~
Commented by slow-runner at 2007-01-23 21:14
>丸腰さん。スピードの安定が出て来たでしょ〜?
もう少しコンスタントに走れば、体重落ちるのはわかってるし〜
・・と言うより、間食減らすべきか?
Commented by slow-runner at 2007-01-24 07:59
>みかりんさん。

確かに、筋肉は重い!だけど、、それは、
しっかり走ったり筋トレに励んだ人の場合で〜〜
私のようなおサボりちゃんには、、考えられましぇん!
内臓脂肪かもね〜〜?
Commented by slow-runner at 2007-01-24 08:01
>@さるさん。は・・・走れてるっっつうんですか?これで?
体重・・お互いに、苦労の種のようですね〜〜。
気の緩みは体の緩み・・まったく、そのとおり〜〜〜!!
がんばりまっしょ!!
Commented by Megu at 2007-01-25 15:03 x
ちょっと、壁なのかなー。
5km30分は、わりと達成できるのだけど、10km60分は、
少しだけ壁に当たるかもしれません。
体幹(腹筋・背筋)を鍛えると、楽になるんですけどね。
あと、上腕とかカーフ(ふくらはぎ)のトレーニングも効果があります。

やる気になったら、言ってくださいまし。
道具は不要です。
Commented by slow-runner at 2007-01-27 20:53
>Meguさん。
10キロ60分は、たぶん体力が持たないんでしょうか?
持久力というか・・・へたれます。
体幹(腹筋・背筋)・上腕とかカーフ(ふくらはぎ)の
トレーニング・・・、いずれ、教えて下さい。
知ってるのもあるかも知れないけど、改めて、見直し。
というか、知ってても、やらなきゃ意味ないよね〜!?
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