運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

●お〜!?ちょっと、速くなってる?

・・・うゥ・・また、過去の日記の更新になっちゃったよぉ〜
もはや、追いかけっこ状態だ〜!

ま、今回は、走った後に飲みに行っちゃったのが、失敗のもとよ〜。
また、飲み過ぎて、へろへろ・・記憶もあやふやに、知らぬ間に自宅へワープ!
・・・走ったら飲むな、飲んだら走るな・・・そんなことができないのか
自制心のない私・・・単にお酒に卑しい、、負けず嫌いな私・・なのか・・


さて!月曜日、久々に『皇居ラン』・・
天気が怪しく週末に雨がガンガン降った為に、もはや諦めていたのだが
予想に反して、雨が上がり、急遽、走ろうってことになったのだ。

ほんとは、今度こそ、皇居3周、15キロを走るつもりだったけど、
急なことで、決定時間が遅かった為(私が、昼過ぎまで爆睡中だったから〜)
遠路はるばるやってくる、ラン友Kちゃんの準備が、間に合わず、
夕方の飲み会に間に合うように、2周10キロに変更!

月曜は、前日の寒さがウソのように、結構暖かく、走るには快適。
そういえば、走るのは、まるきり1週間振り・・・また、サボってた。
ある意味、休足が充分足りてるってことか?

走り始めて、最初から、快調〜!快調〜!
途中で、またもや、小雨がぱらつくも、なんとか、2周走り切るまで間に合った。

・・・が〜!ストレッチして、さぁ、銭湯へ〜!っって、段階に来て
パラパラ・・・・ザーザー・・・マジですか〜〜?
濡れてもいいけどね、どうせ、お風呂に入るから〜〜でも、、ビショビショ〜
で、慌てて、コンビニへビニ傘を買いに走った〜!

銭湯に行くと、タイミング悪く雨の時に来てしまった女の子が、
諦めて、お風呂だけ・・にしてしまったと、その銭湯のおばさんから聞いたけど
私達が、そこを出た時・・・・なんと!雨が上がっていたのよね〜!
あちゃ〜!お気の毒。久しぶりだったらしいのに〜お天気のいじわる〜!!


=====================================
[11/20の走行距離]
・・・・1周目(5km/35分)+2周目(5km/33分)
    =合計10km/1時間8分・・・1km/6分48秒
=====================================

お〜〜!?快調だったから、、少し速くなってる。
しかも、ほんとは、余力があったので、スピード上げたいのを
Kチャンの膝の故障が気になって、スピードを押さえてたので、
ほんとなら、もっと、長く走れたか、もっと短時間で走れてるはず〜!!

よ〜〜〜っし!次回こそ!!


■11月の走行距離累計■・・・54.9km
[PR]

by slow-runner | 2006-11-22 07:58 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(8)
Commented by chikisaru2 at 2006-11-22 10:04
お~凄い!どんどん進化していますね~
お天気もslow-runnerさんの味方ですね。
私(?)、走った後にお風呂であったまって、ビールを呑んで、ふわふわになるのが、大好きです!っと、でも少しひかえるべきなのかしら・・・・
Commented by slow-runner at 2006-11-22 23:35
>@さるさん。いや・・そんな、どんどんじゃなくって、
ちょっとずつですってばぁ〜!!!!
走った後に・・・・もちろん、ふわふわならば、OKでしょう!
へろへろは、ダメですゥ〜;;;;
Commented by porio25 at 2006-11-23 08:03
進化・・・その言葉を聞いてslowさんと知り合った当初に入れたコメントを思い出しました。
「ダーウィンによると、生物は進化によって環境に適応する能力を身につけるそうです。
このがんばりなら、体が完治しランニングの環境に身を置けば、さらなる進化をとげることもできるかもしれないですね。super-runnerみたいな。」
まさに予言が的中する日が近いかも!?
わくわく♪
Commented by 丸腰百貨店 at 2006-11-23 19:35 x
 頑張っていると、運も強くなっていくんでしょうかね~!
 皇居ランとかって、その後も含めて楽しそうですね。最近、走っていても楽しさを感じなくなったのは、目標とか目的が無くなったのかもしんないです。もう一度、頑張ってみよっと。
Commented by slow-runner at 2006-11-24 18:23
>porio25さん。あっはっは・・・まさか〜!
進化してsuper-runnerみたいな。・・・になる日が来たら、
自分でびっくりしちゃいますよ!
そん時は、お祝いのパーティでも、開こうかしら?
・・でも、いつのことやら〜〜〜?
Commented by slow-runner at 2006-11-24 18:31
>丸腰さん。もちろん、そうかも知れないですね〜。
頑張ってると、周りの皆が認めてくれて、その人たちが
きっと、たくさんの運をもたらしてくれるんじゃないかしら?

私とお友達は、走ることが愉しいですけど、
愉しく走る為の工夫も、あれこれ考えるのも愉しいんですよ。
もちろん、目標あるいは、目的も、それぞれ持ってます!!
きっと、他の、ランナ−さんたちも、そうじゃないかな〜〜?
丸腰さんの場合、もともと、球技で走ってたんだから、
やっぱり、そっちを、盛り込んだ方が、いいんじゃない?

私は、走った後の、温泉や飲み会がなくても、愉しいんですよう!
Commented by sugitakasan at 2006-11-24 19:04
いい感じで走れたみたいで何よりです。私は走りはじめて1年たっていませんが、「少し速くなってる」と実感できる時ってうれしいですよね~。その小さなうれしいの積み重ねと、がんばった自分への御褒美を忘れないことが長続きするためのコツかもしれませんね。
Commented by slow-runner at 2006-11-27 07:24
> sugitakasanさん。そうなんですよ〜!
少し、、ほんの少しなんですけどね。
それでも、数字にして見るとかなり、違うように思えて、
じわじわ〜っと嬉しくなっちゃうんですよね〜。
距離が延びるのと、時間が短縮するのが、嬉しくて、愉しくなって、そして、続いてるんですよ〜。

さて、ご褒美・・何にしようか・・・
ちゃんとしたランニング用のシューズを買おうと、考えています。
でも、このところサボってるしなぁ〜〜う・・む・・
<< ●走りたくて髪を切ったのに⋯ ●尾根緑道で、クタクタ・ラン⋯ >>