運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●夜は寒いんだなぁ〜

またもや、過去の更新になってしまった!
これは、11月8日(水)の夜、つまり、昨日走った記録です。

昨日はバイトの夜勤明けで、昼間の仕事ヘ行って、帰って来たのが8時ころ。
昨日はその後、バイトがなかったので、走りたいぞ〜〜と、
いそいそと帰宅。そして準備。

そろそろ、夜となると気温が下がり、いつもの半袖Tシャツとハーフパンツでは
肌の露出が多すぎて、スタート時が、かなり、寒い状況になって来た。
風邪を引く訳には行かないので、ここは、しっかり着込むべし!

下半身には、長いスパッツを履いて、その上にハーフパンツ、
上半身は、Tシャツの上に、長そでのウェア、、着脱できるように。
そして、首にはタオル。首が長い上、首の後ろに汗を書く私、タオルは必須。
頚椎を痛めないようにする為にも、必須です。


そして、軽く間食をしてから、走り出すことに。
眠くて疲労も感じてたので、どこまで走れるか不安があったが、
なんとか、無理せず、5kmは走るつもりで、スタート。

かなりゆっくりでしたが、なんとか、目標距離は達成です。

======================================
[昨日の走行距離]
・・・・6.9km/52分(=約1km/7分32秒)
     +
    1km(500mは歩き、500mは走り)/8分
======================================

ちょうど1時間。
歩きの部分は、ク−ルダウンを兼ねて、足の筋肉の緊張を解こうと思い、
また、走る時に使わなかった筋肉も動かしたかったので・・。

うん。なんとか、イイ距離走れました。(そこからが、調子いいんだけどね)
ゆっくりだから、10kmまで行けそうだったけど、
晩ご飯と寝不足を考えて、そこで、ストップ!!


■11月の走行距離累計■・・・15.1km
[PR]

by slow-runner | 2006-11-09 20:38 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)
Commented by 丸腰百貨店 at 2006-11-09 21:50 x
 本日、闘魂注入失敗!(@_@;)
Commented by slow-runner at 2006-11-10 07:58
>ま・・丸腰さん・・・・意志が弱い〜〜\\(≧〜≦)//
・・・適当に頑張りましょう。趣味の範疇ですから〜〜〜。
<< ●短い距離からコツコツと⋯ ●やっと膝痛も軽くなり、ちょっ... >>