運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

●皇居デビュ〜〜〜なのだ♪

いやはや、秋の快晴、、やや、暑いかもの本日(10月16日)。
私、予定通り、定番の『皇居デビュー』してしまいました〜!

ふふふ・・人のすなるもの、我もしてみぬ・・・
昨日10キロ走っている私、、鼻息も荒く、ワクワクして、挑んだのでございます。


ところが〜〜〜まず10キロだよ!と思って、決意も新たにしていた私だったのに
お友達の方が、、なななななんと〜〜!腰と膝を痛めているので、まずは5キロ
・・・って、話じゃありませんか〜〜〜!ガ〜〜〜〜〜ン〜!!
マズイ!一挙にモチベーションの下がる私。(もとのモチベーションが脆いので)

でも、調子良ければ10キロ行けそうって、ことで、かろうじて、キープ!!



さて、私は今日、終日お休みで、お友達が仕事なので、夕方出発!
エ〜〜出発は、、、麹町の銭湯『バンドゥーシュ』・・・
小さいという話で、混雑を心配してたけど、さほどでもなし。
月曜だからかもね。待ち合わせの間に、サラリーマン6人くらい一行団体様や
女性のグループが、どどどどど・・・・・と、入って行く。大丈夫かな〜

なんとか、苦もなく、そこで、着替えて、徒歩2〜3分の皇居へ。
お友達と、チャチャッと、柔軟体操もどきをやって、ゆっくり走り出す。
腰を痛めてる、、というので、お友達的には、ゆっくりのスタート
だったんだけどね。

結果、普段より、速く走れたみたい!!
1周、5.5km/32分(1km/約5分5秒)
え〜〜〜??今、計算して驚いた!!うっそ〜〜〜!!!??
↑・・う、計算間違った!(1km/約6分9秒)なのだ!
・・・どんな計算してるんだろ〜?私。願望か・・・トホホ・・


『ひとりっじゃないって〜〜素敵なことね〜〜♪』・って心地だわ〜。

======================================
[本日の走行距離]
・・・・10.5km/1時間7分(=1km/約6分2秒)
わ!まちがった!(=1km/6分23秒)●これでした!恥!
======================================

おわ〜!!ほんとかな〜〜?これ。
時間見まちがえてるんじゃないでしょうね〜〜??
スピード、ペースは、お友達に合わせて、、だったけど、
皇居、て場所も影響してるのかもね〜〜〜〜!

あ〜〜〜!時間。もしや、あと少しで、ほんとに?
まずは、距離から・・・なんて言ってたけど、コレもまた、嬉しい〜〜〜!


さて、皇居デビュー大成功!と相成り、皇居ランは、ある程度の定例会として
走ることに決定〜〜〜!!月に2回ペース予定。
その他には、トレイル・ラン風なことも、、、今後計画。
いろいろ、走る工夫する、、、ということに〜〜〜!

楽しみだわ〜〜!!よっし!!


■月間走行距離累計■=51.4km
[PR]

by slow-runner | 2006-10-17 02:09 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)
Commented by porio25 at 2006-10-17 22:01
slowさん、ついにランナーの聖地に足を踏み入れましたね。(^_^)
そしてトレイル・ランも計画しちゃうなんて、かなり本格的。
実は僕もトレイルラン的なことを計画したいと思っています。
slowさんはどちらの方面にいらっしゃいますか~?
参考までに教えて下さいませ♪
Commented by slow-runner at 2006-10-18 07:25
>ぽり雄さん!!そうなんです!
ついに、聖地を、踏み荒らしてしまひました〜!

ト・・トレイル・ラン風・・ですから、あくまでも〜〜(汗っ;;
ラン&ウォークなのですよ〜おそらく(レベル初心者ですから)。
場所は、あまりよく知らないので、今後の課題ですが、、
初回は、多分、多摩方面かと・・・・山というより、
ちょっと、丘陵レベルのところから?と言う感じかも?
あと、良く聞くのが、高尾山とか?秩父方面とかもどうでしょう?

東京近辺の(そんなに険しくなくて)走れそうな里山・山・・
あまり知らないので、ウォ−キング(トレッキング)から
やってみる必要あるのかも(できれば慣れた人と一緒に)・・。
素人で女性だけというのが、今の時代、危険って気もしてるし。
Commented by lune at 2006-10-18 23:39 x
皇居ラン、おめでとうございます。やはり、信号もないので走りやすかったのでは。。気合が入ってかなり飛ばしたみたいですね~。

わたしも、山へ行ったら、トレイルランというより、山の景色も楽しみたいのでトレッキングでしょうね。
Commented by slow-runner at 2006-10-19 20:35
>luneさん。やりました〜!
やはり、1人で走ってるより、ペ−スメ−カ−がいることで、
頑ばれるみたい。信号ないせいかも、だけど。
でも、道が広すぎて、なんか、不安な気分に〜〜〜笑

わたしも、トレッキングから・・・
しかも、山と言うほどの高い所へ行くなんて、、
まだまだ、無理って思います。ホホホ・・・
<< ●なかなか、疲れます・・・ ●10キロ走が、楽しくなった♪♪ >>