人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●10キロ走が、楽しくなった♪♪

今日もイイ天気!!いやはや、、秋満開なのであ〜る!
やっぱり、走るっきゃない!!イヤ〜〜、走りたい!!走るぞ〜〜〜!!

・・・って、いうのも、明日は、いよいよ、私もお友達と『皇居デビュー』よ。
なので、ちょっと、足慣らし、、、って言うより、練習だわね。
お友達の方が、走力あるので、一緒に走るには、私が頑張らねばならない。
せめて、2周10キロは走りたいですからね〜。

・・・とはいえ、時間差から考えて、おなじ10キロ走るとしても、
おそらく、10〜20分の差が出る予想。
お友達には、余分に走ってもらうしかあるまいね。身体を冷やさない為にも。
夕方過ぎての走り出しだから、寒いものね〜〜〜。

でも、できれば、イイ速度で、待たせずに走りきりたいもの、一緒に。
それで、今日は、時間あるから、10キロ走ることにした訳です。


実は、今日も深夜仕事から、朝帰り。
ゆっくり寝ようと、お布団まで敷いて準備してたのに、
PCの前で、気がついたら、坐った姿勢のまま、寝てしまってた。3〜4時間?
おかげで、首が凝ってた〜〜。。。

夕方まで、うろうろして、6時前に出発・・・・
最初は、なかなか、身体が暖まらず、特に、足!左足首!
ちょっと、また、痛い。右膝の関節も痛いかも・・・

最初の5キロが、なかなか、足がうまく動かず、辛かったのに、
そこから、5〜7キロ当たりになって、しんどいながらも、
だんだん走るのが楽になり、足がスムーズに動くようになって、
そして・・7キロから10キロ・・・むふふ(^-^)

別に速く走れた訳じゃないけど、、はっきりいって、やっぱり遅いんだけど、
すごく、走ってることが、楽し〜〜くなってきた!
だって、風を受けて走ってると、なんだか、自然と笑み(⌒∀⌒)が浮かぶ♪♪
初めて・・・かも?余裕がでてきたのか?

このあいだの15キロ2時間走ったことが、ここにきて、効を奏したのかも?
まさか、、、ランナーズハイ??(そこまで、走ってないよね〜〜まさか)
10キロが、楽しい顔で走れるようになったなんて〜〜〜〜♪

すごい進歩じゃないですか?ますます、楽しくなって来たわ〜走るのが。

======================================
[本日の走行距離]
・・・・10.8km/1時間20分(=1km/7分24秒)

======================================

走り出しがきついから、これは、血液が循環するまで
身体、特に足を暖めておく必要を感じる。
最後の方が思いっきり、力出して走れてた感じだもの。
もしかしたら、スパートかけて、へとへとまで、走ってみたら、時間も縮んだかも。

これで、10キロが、気持ちよい走りになって来た。
今までが、3〜5キロのジョグだったのが、5〜10キロのジョグヘ昇格。
月間100キロ、、できるかも。

あとは、スピードなんだな〜〜〜!!!


■月間走行距離累計■=40.9km

by slow-runner | 2006-10-15 21:00 | 0m〜フルマラソンを走れるまで
<< ●皇居デビュ〜〜〜なのだ♪ ●スタミナと腹筋不足? >>