運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●スタミナと腹筋不足?

今朝の睡眠3時間。ちょっと、少なめ・・・・
快晴で、昼間は汗をかくような暑さだったけど、夕方はさすが、涼しい。
風もあるしね・・・

さて、、月間100kmの壁は厚いので、なんとか、5kmは走りたい所。
また、明るい時間に、走り出すタイミングをなくして、日が落ちてから、スタート!
チョット、身体も冷えてたので、暖まるのに時間掛りそうな気配。

そして、ちょっと、寝不足なのが、、心配な感じ。

いつも、走る前に、軽く水分をとって、小腹満たして、走るのだけど、
今日も、バナナを1本。ちょっと、小さめなので、なんか、物足りない。

走り出して、案の定、、後半、お腹が空いて来た感じ・・・危ない!
空腹に弱い私・・・もつか?最後まで〜〜〜?そんな感じでした。
でも、なんとか、間に合ったけどね。
やあっぱり、もう少し早めに、少したくさん、食べて走ろうっと!!
(それとも、昼食をしっかり取るべき??今日は、ドーナツ・・)

疲れて来て、ちょっと、数m歩いたりしてしまったけど、スタミナ不足??
さらに、疲れると、やっぱり、前屈みになってるので、、、
コレは、腹筋が不足みたい!!もう少しちゃんと、腹筋しなきゃ〜!


そして、心配なことに、ひざが、、ピキッと、、、右膝。ねじってると言うか。
まっすぐ足が出てないらしく、イタッ!って事が数回。関節ヤバし!
気をつけよう〜〜!!ほんと。


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[本日の走行距離]
・・・・5.6km/39分(1km/約6分58秒)

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スタミナ不足はどうしたら、いいんだろうな〜〜?
筋力不足は、やっぱり、腹筋と、スクワットかな〜?(どっちもサボってます)
コレでは、だめでしょ〜〜〜??


■月間走行距離■=30.1km
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by slow-runner | 2006-10-13 21:12 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)
Commented by 丸腰百貨店 at 2006-10-15 19:49 x
 走る前に、飲み食いするんですか??
走っている最中に、腹痛くなん無いですか??
 いけ無いのは分っていますが、昔からの癖で運動前と最中にはあまり口にしないです。
 睡眠不足で、運動すると怪我のもとだよ~ん!
Commented by slow-runner at 2006-10-15 21:04
>丸腰さん。もちろんです!
走るとエネルギー消耗するし、水分も損なわれるので、
飲み食い必須ですよ〜〜〜!!
もちろん、軽くて消化いいもの。やっぱり、バナナだったり・・
水分も少しずつ、両方、小分けにして、慌てずに飲み食いします。
そして、ちょっと、落ち着いてから、ゆっくり走ります。

走ったあとは、クールダウンしながら、水分は補給。
汗ですぐでるからね〜〜。
前後で、500mlくらい。夏はもっと・・。
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