運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

●2時間4分も走り続けたら⋯

もぉ〜〜〜〜〜〜うぅ・・・・へっっとへとぉ〜・・
はぁ〜〜っ・・=з=З  もう〜〜あかん、、クタクタもいいとこです。


今日は、ほんと、最高にイイ天気でした。
連休の最後の日。私も今日は仕事が、完全にoffだったので、
今日こそは、この2週間近くの屈辱・・じゃない・・サボり病の汚名を返上すべく
走って走って、走りまくっちゃる〜〜!!(←一体、どこの出身なんだ?)

・・・と、堅〜〜く、心に誓って、夕方を待っていたのだった。
ほんとは、こっそり、1人で、皇居にデビューして見ようかな〜とも思ったけど、
待て待て、、せっかく、時間がたっぷりあるのだから、
まずは、距離を伸ばすことから始めよう〜〜・・と決定!!

そして、そして、、、ひさしぶりだけど、、無謀かも知れないけど、
体調は、グッド!! 行くじょ〜〜!!!


そして、そして、、頑張ってみました。今日は意地でも〜!

======================================
 [本日の走行距離]

・・・・15.3km/2時間4分(1km/約8分6秒)←遅いっ!

======================================


一応、・・・10km/1時間16分(1km/約7分36秒)なので、
前回より、やや、遅いって感じです。
8km過ぎた辺りから、足が重くなって、引きずりつつ走るような状態。

問題は、、、10km達して、そこから、あと5km走る!というところ。
私は、、作戦を考えた。

10kmまでは、往復で約2.4kmのジョギングコースをメインに走った。
でも、そのあとは、少なくとも前回12.9kmよりは、
少しでも、長く走りたい。ゆっくりでいい。
でも、めげないようにする為に、コースを変えて、変化をつける。

そして、距離は、脇道やコース替えで、こまめに伸ばして行く、、、
400m、300mの往復、ぐるっと回って1.9km・・等々・・

もう、途中で緩やかな上り道では、歩いてたんですけど・・足が上がらないし。
その代わり、下りは走れたけれど。
上りの時、頭に浮かんだのは、『線路は続くよ〜〜どこまでも〜〜♪・・』
そして、ついには、妄想の世界?
ピョン吉Tシャツを着てる気分で、上り坂を引っ張り上げてもらったり・・・

あと少し、、あと1kmって所では、なんとか、続けて走る形で、終了〜〜!


あ〜〜〜っ! や・・やった!わ〜〜い!わ〜〜い!!

ちょっと、歩いたけど、ま、いっか〜〜!
でも、長い距離だった。もっと早く走れたら、時間短ければ、退屈しないのにな〜。

課題は、まだまだ・・・・・
[PR]

by slow-runner | 2006-10-09 23:17 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(8)
Commented by porio25 at 2006-10-10 08:11
slowさん、確実に距離が伸びていますね。(^_^)
腰痛に苦しんでいた時期がうそのよう。
なんだか、立派に成長していく我が子の成長を見守っているようで・・・おっと失礼。
Commented by chikisaru2 at 2006-10-10 08:37
凄い凄い~。私抜かれちゃいましたよ~!!
10キロの時間も、私、それくらいで走っていましたもん。富士山に登る前まえでは。っていうか、今も、ちょぉ~気合を入れないと、それくらいです。
私もがんばらなくっちゃ。
そうそう、私もお師匠さんに、どうせ辛いなら、少しでも早く走ったほうが、辛い時間が短いじゃない?なんて言われました。そんなこと言ってもね~
Commented by 丸腰百貨店 at 2006-10-10 17:43 x
 今日の、体調はどうですか??
今日は、おやすみかな??(^^ゞ
やっぱ、刺激を受けますね~、ここは。


Commented by slow-runner at 2006-10-10 20:36
>ぽり雄さん。(^^)むふふ・・ありがとう〜〜!!
本人が思ってた以上に、成長しているような〜?
ほんと、、腰痛がウソみたいです。
でも、ギックリ腰の方ではなく、左の腰痛は、走ると少しでます。
今も、、ピキッ・・ピキッとね。やっぱり、くせがアルのかな?
Commented by slow-runner at 2006-10-10 20:39
>@さるさん。時間はなかなか縮められないので、
まずは、距離伸ばそう〜〜!という作戦です〜〜ぅ!
もう少し、スピードだす練習せねば、、、作戦練ろ〜〜ッと!
それには、違う筋肉と肺活量が必要かな〜〜??
Commented by slow-runner at 2006-10-10 20:43
>丸腰さん。今日は全然、筋肉痛ではなかったです〜!エッヘン!
昨日は、かなり、疲労して爆睡でしたが、走ったあとの
じっくりストレッチと、たっぷりの入浴で、回復したようです。
もちろん、少しは、筋肉痛の名残り(腰の筋が痛いとか)
あるけれど、心地よい位でした〜。
Commented by lune at 2006-10-10 23:29 x
ほんと、ぽり雄さんのいうとおり、成長してますねえ。
2時間走ったという実績はけっこう自信になるでしょうね。
もうランナー宣言かも?
これからも、ゆるやかな持続ということで、故障しませんように(祈)。
Commented by slow-runner at 2006-10-11 07:16
>luneさん。たっはっは・・成長してますか〜??モジモジ・・
2時間て、ほんと、長い時間ですね〜〜。
速いマラソンランナ−なら、すでに40キロ!
でも、のんびり市民ランナーなら、この2〜3倍の時間
走り続ける・・・・想像できないよ〜〜!
ランナー宣言・・・む!で・・できるか?・・いいのか?
いや、、まだまだ・・・おこがまし〜です・・・。

故障しないように、最近サボってる筋トレ、真面目にやらなきゃ!
<< ●寝不足走は、かなり疲れる〜! ●なんと、10月初走り〜!? >>