人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●久しぶりだよ〜10キロ超〜!

いや〜〜もう〜〜〜ほんと、、、今日しかないってつもりで、
ほんと、久々に、気合い入れて、走りましたとさ〜!
昼間の仕事が、4日間もお休みだったけど、今日がその最後の日。

スタートが遅かったけど、夜の8時頃だったので(夕食前に)
時間的には、たっぷりある!・・ということで、、
今日こそは〜〜久々に10キロ目指そう〜〜と、密かに心して、家を出ました。

すでに、秋の夜は、いささか涼しい。
汗かくクビにはしっかりタオル巻いてスタートです!


やっぱり最初は、息も荒く、、ゆっくりスタートしたものの、、
少しづつ、スピードを速めようと、歩幅を広げて、でもゆっくり足を前後する。
途中、左足首が、また痛くなって来たが、走ると共に、自然に解消。

結果、3キロ時点で、19分、、
約6分20秒/1キロくらいのスピードで走れたのです!
よしよし、、出だしが遅いペースだったので、しょうがない。
この距離でのスピードは、まだ、調整可能に思われました。

ハァハァ、、、呼吸が荒いのが、6キロ時点で、
歩幅が狭くゆっくり走になった時点で、いつのまにか、静かな呼吸に変化してる。
この辺りから、、ゆっくりゆっくり・・・と自分に言い聞かせ、
とにかく、10キロ到達に向けて、慎重に歩をすすめることにする。

だんだん、、だんだん、、、腿が上がらなくなって来て、
筋肉が、動かなくなる感じ、重い〜〜〜久しぶりの筋肉痛の予感・・・
3〜5キロを、ゆっくり走るくらいじゃ、全然筋肉痛にならないから、
ある意味、筋肉の鍛練してる気がしないんだけど、
今日は〜〜キクゥ〜〜〜〜〜ッ!!

片道約1.2キロのジョギングコース、4往復目、、10キロは大丈夫!
なら、、なんとか距離を伸ばそう〜〜!!ってことで、、
さらに、、走る場所を変えて走ることにしたのです。


が。・・・あとは、ゆるやかな上り道だったりで、、
歩いてるに近い、、競歩か?と思うような、のそのそスピード。

でも、とにかく、本日、、伸びました〜〜〜!!遅いけどね。
歩く速度なら、も少し行けたかも、だけど、1時間半、、
筋肉痛が、明日に響いたら困るので、程々にして、終了〜〜〜〜〜!!


=====================================
[本日の走行距離]
・・・・12.9km/1時間35分(・・・1km/約7分22秒)

=====================================

あ〜〜〜気持ちイイではないですか〜〜!!?
コノくらい走って、筋肉に相当量の負荷かが、かかってると実感できる位が!
途中、それなりのスピード感も得られたし、汗も充分かけたし・・
最後の3キロは、歩いてるようなものだったけど、、


すっごく満足〜〜!!走った実感が残ってる!


来月は、、いよいよ、お友達と兼ねてからのお約束、
皇居デビュー〜〜!!と相成ります予定です。
なので、ちょっと、走りこんどかないとね、、恥ずかしい〜〜!

by slow-runner | 2006-09-25 23:45 | 0m〜フルマラソンを走れるまで
<< ●10月の目標〜〜!なのだ! ●お掃除+カップ麺 & 走る〜! >>