運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

●ゆっくりランが、ラクチンになった?!

いやはや、あっという間に1週間。
つまり1週間振りに走った、昨日の夕方。
めっきり涼しくなったので、用心の為に、
念のためTシャツの上に、ジャケットを着込んで出発。

いつもなら、最初の1.0〜1.5kmは、できるだけ速く走るように
1キロ/6分くらいで走り出して、それからガクッと速度が落ちる。

でも、昨日はみんなのアドバイスに従い、
スタートゆっくり1キロ/7分強ッっっっ・・・

ン??ん?

なんだか、ラクチン!

ペペロンチーノは、うまくいかなかったけど・・・
このところの走り出しが、速すぎて、、呼吸も苦しかった。
でも、昨日は、、、すごくラクチンだった!新たな発見だな〜〜!


===================================
[昨日の走行距離]
・・・・2800m+2400m


途中、スーパーのトイレに立ち寄ってしまった為、のんびり・・・
[PR]

by slow-runner | 2006-09-16 07:52 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)
Commented by 丸腰百貨店 at 2006-09-18 20:53 x
 最初早く走ると、一回息が上がった後って、少し楽じゃない??
でも、ゆっくり走りながらフォームチェックをすると、怪我や疲労には良いよね。(^^)

Commented by chikisaru2 at 2006-09-19 10:19
そうそう、私は、ず~っと、ず~っと、そのゆっくりラン、いや、もっともっとゆっくりランばっかり、やってきました。だって、速く走ったら、すぐ疲れちゃうじゃん・・みたいな感じで・・・。ゆっくりランって気持ちいいですよね~。速く走ると。すぐイヤになっちゃいます。私。
Commented by slow-runner at 2006-09-21 21:04
>丸腰百貨店さん。
>>最初早く走ると、一回息が上がった後って、少し楽??
・・・う〜〜〜ん・・よくわからない。
同じ日にそういうスピードの変化で走っても、、
調子出てくるには、2〜3キロかかるし、
決して楽にはなってない。まだ、そこまでの境地ではないよ。

でも、別の日に、改めて、ゆっくりでスタートしてみて、
良い感じ、、が、わかるみたい。身体が慣れて来たのがわかる。
それは、最初100mが精一杯だったのが、
3キロが普通になったのと、同じかな・・。
Commented by slow-runner at 2006-09-21 21:06
@さるさん。。ゆっくりラン、気持ちいいですが、、
私の憧れは、や〜〜〜っぱり、早く走れることなんですぅ〜〜!
そう!それは、風のように、、なんなら、忍者のように!
あ!走れメロス、、でも・・・
<< ●どうして、ついついサボっちゃ... ●ゼイゼイハッハッ・・呼吸はど... >>