運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●全身マッサージ&夜走り〜!

またも、日を跨いでしまった〜!
昨日は、23時過ぎに出発して30分。ちょうど良いね。
さっきまで、クールダウンのストレッチにかかっていたんだけどね。

でも、今回すっきりしない〜〜〜。

なんでかって〜と、このところ、腰痛・・座骨神経痛?の具合が
はっきり言って、最悪。。
首、、、左の腰、、背中、、凝って凝って・・
右はもっとひどい!
数日治らないままの、お尻の痺れ感。痛い!
足もそれに伴ってパンパンに張ったまま。むくんでると言うのか・・。

仕事で、イスに坐って、約1時間、、イスから立って、しゃがむと
足がパンパンでむくみまくってるのが、ものすごくわかる。

疲れた〜〜なんて、坐ろうものなら、、又しても痛い!
立ってるしかない〜!!


【全身マッサージ〜!!】
それで、昨日は、1日お休みで、一旦出かけたものの、
たまらず、夕方に、いつもの整骨院へ直行〜!!

念入りにマッサージしてもらい、さらに<マッサージベッド>で
更に、全身、グリグリ、、グイグイ、、ゴロゴロ、モミモミ、、
笑う程、痛気持ちよかったけど、残念なことに、お尻の痛みはとれてない。

いつもは、走れば、なんでもないけど、今日は、だめ〜〜!!
辛いよ〜〜!!痛いよ〜〜!!お尻と足。走るのに支障はないんだけどね。


=====================================
[昨夜の走行距離]
・・・・4100m(=4.1km/30分)・・・1km/約7分19秒

=====================================

お尻と足の痛みが、充分回復してたら、今日はもう少し走りたかったんだけど。
無理すると、今日の仕事に差し障りがあるので、、断念。

しかも、やっぱり、首がだるいね〜。後ろに傾斜するのがよくないらしい。
走る時とかも、あご上げてるのが、良くない・・気をつけよう〜!
[PR]

by slow-runner | 2006-08-22 00:50 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(6)
Commented by 丸腰百貨店 at 2006-08-22 19:33 x
 満身創痍ですな~!
そこまでの、経験が無いので何とも言えないですが・・・・・辛いのは、分かります。
 やっぱり、冷房がいけ無いのでしょうか??他人事に成ってしまいますが、御自愛くださいね。
 お誕生日ですよね。おめでとうございます。
一年の計は、誕生日に有り。今年も、頑張って走りましょうね。

Commented by slow-runner at 2006-08-22 20:52
>丸腰百貨店さん。ありがとうございます。

冷房もそうですが、疲労が原因だと思うわれまする。
気をつけないと、またギックリ腰の可能性も、、
今回は、それプラス<首>が。。それこそ、ネックです。
首が長いんですもん〜〜私。。

頑張って、走ります〜〜!
でも、暑いうちは、すこし控えめにします。
で、ウォーキングを、久々に再開・と思って。
Commented by chikisaru2 at 2006-08-24 10:37
なんだか、ほんと大変そうですね。
私は、よく背中・首・肩がひどいことになっていたので、きついのはよくわかります。いや、のど元過ぎれば・・・で、今私が思っているよりきついんでしょうね。どうにかならないもんですかね・・・私は、走るようになってからは、結構、楽になってきているんですけれど・・・
ぎっくりなんてことになったら、目もあてられないので、ホント気をつけてくださいよ~
Commented by HOOP at 2006-08-25 03:08 x
お久しぶりにお邪魔いたします。
そうとうダメージが来ているようですね。
お互い回復力が相当低下しておりますので
くれぐれも気をつけたいものです。
それとお誕生日を向かえられましたそうで
おめでとうございます。
(多分ご本人はお嫌だと思いますが…^^)
あと4ヶ月も経てば追い付きますので
気になさらないでくださいませ。
夜中の走行も含め気をつけられてくださいね。
(昨夜、森ノ宮界隈で女性が刺されておりました。
 まったくぶっそうな世の中です)
どうぞお身体のほうご自愛くださいませぇ。

まだまだ熱おますなぁ〜
Commented by slow-runner at 2006-08-27 20:30
>@さるさん。おかげさまで、少し、良くなって来ました。
喉元過ぎれば、、は私も同じ。
少しでも調子よいと、このきつさを忘れてしまってる。
でも、ちょっと、座り仕事のおかげで、今回は、
お尻と足の痺れや痛さ、、完治で快適!というのは、
当面難しいみたい。
でも、走ってる間は、私も調子いいみたい!
Commented by slow-runner at 2006-08-27 20:41
>HOOPさん!お久しぶりだね〜。ありがとう!
そっちは、地獄の暑さだね〜〜!お気の毒。

ふふっ、、HOOPさん。
私はね、<年を取ること>が嫌いじゃないですよ。
まだまだ、年を重ねる、、という境地には到ってないですが。
自分の年令は、自分の生きて来た証。恥じることは何もない。
・・・あはは、、まあ、私は年より若く見える方なので、
こんなこと言えるのかも、だけどね。

確かに、回復力は落ちてるかも、、だけど、走り出したら、
新陳代謝がすごく良くなったと感じるので、20代の頃より、
今の方が、ますますタフかもよ。

今の不調は、年令もあるけど、睡眠時間が異常に少ないせい。
年令も考慮に入れつつ、あちこちガタガタだから、
やっぱり、無理は禁物ですね。〜〜なん立って、更年期も近い!!
<< ●やっぱり、走るのが一番! ●花火を見る代わりに、走ったの... >>