運動オンチが走る!

●花火を見る代わりに、走ったのだぁ〜!

昨日は、神宮花火大会だったのだ〜!
変な天気で、どうなるか?と思ったら、夜にはしっかり、晴れ!

見たかったけど〜職場も近かったしね〜〜。
でも、チケットも買ってない、、人ごみは半端じゃない。
路上にはみ出て見てる人も、数知れない。

とても、周囲に留まる気になれなかった私。

しかたなく、いや、昨日は夜に時間がある貴重な日。
やっぱり、帰宅して、走らなきゃ〜〜〜!!
・・・と、心を鬼にして、電車に乗ったんです。


結局、食事してネットしたり、それで、時間は刻々・・・
ついに、また深夜、、、いつの間にか、0時になるころ!
蒸し暑いけど、眠いけど、、絶対走りたいと思って、帰って来たから
出発だ〜〜!!

実は、昼間の仕事で、すっかりくたびれ、またお尻や腰や足が痛かった。
だから、絶対走らなきゃ、、と思ってたのよね。


=====================================
[昨夜の走行距離]
・・・・約2700m(約2.7km/17分)・・・1km/約6分18秒

=====================================


あれれ・・?結構早く走れてない??
ちょっと、短距離だったけど、この間の歩幅広げた走りをやったせいか、
グイグイ・・わりと楽に走ってた?

1〜2キロなら、楽勝〜〜?!・・そんな気さえして(すごい勘違い!)

ふむ、、しばらくは、長距離走れそうにない暑さ。
それなら、目標は、3キロ位なら、1km/5分台を目指そうではないか!?
スピード感を、つかんでみたいし。体力つけたいし。
3キロが楽に早く走れるようになれば、5キロ走っても、5分台を目指す。

よし!その目標で、決った!!無理なく、力を付けよう!
[PR]

by slow-runner | 2006-08-17 02:09 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)
Commented by 丸腰百貨店 at 2006-08-20 22:55 x
 今日、久しぶりに走ったよ。
暑いので、長い時間走るのは辛いね。(>_<)僕も、ルキさんのように、距離を短くしてみる事にするよ。そんで、ストレッチ系を少し多めにする事にします。
 毎日、少しずつ頑張ろうね。(^^♪
 余談ですが、ミクシイのトップの画像が変わりましたね。なんか夏らしくなったと思ったら、日記は秋でした。(笑)
Commented by slow-runner at 2006-08-21 08:46
>丸腰百貨店さん。私は、夕方以降、、と言うより、
夜の涼しい時間出ないと、とても走る気しないです〜。
愛読の「ランナーズ」によると、ウォーキングなどもいいみたい。
少しずつ、がんばりましょう〜!

トップ画像、こっちにも差し換えてみました。
同じ絵だと、飽きちゃうね〜。
<< ●全身マッサージ&夜走り〜! ●足にウェイトを巻いて走ってみ... >>