運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●もう、走らずにはいられない?!

またまた、気がつけば1週間。うそでしょ〜〜?!でも、ほんと。

相変わらず、何かにつけて、サボる癖がついてしまった私・・・
なんて言う、意志の弱さ・・・

なのに、走りたいのは、まちがいない!それが不思議〜〜。
・・や、単に、気が短いから、つい走っちゃうって、ことなのかも・・・?



昨日の台風“マリア”・・朝の土砂降りで、すっかり挫けたもんね。
前の日から、走る気満々だったのにぃ〜〜!


・・と思っていたら、なんとか、夜には曇りから、晴れ!
さっき、走りにでたら、なんと美しい月夜であったか。
今日は満月だったのかな〜?
真綿を薄く敷き詰めたような、雲が、濃い青い夜空にクッキリ!

その雲を透かすように、満月のそれは明るい光!明るい!
すごくすごく、綺麗だった!!
私は、もしや、それを見る為に、夜半に外に出たのか?そんな気もした。


とにかく、、、部屋を出たのがもう、12時半過ぎている、、
なので、少しだけ歩いてもいいから、少しだけ、深夜1時まで、走ることに。

結果・・・・


======================================
[本日の走行距離]
・・・・1900m(=1.9km/13分) ・・・1km/約6分51秒


======================================

一昨日は、右のお尻から足にかけて、痺れまくり。腰も半端じゃなく痛かった。
昨日はそれが消えて、代わりに、左の腰が痛かった。左臀部は、全快みたい?

日替わりで、あちこち痛い、、私って、、、情けない〜!
走ると、それが、かなり、治まる気がする。
[PR]

by slow-runner | 2006-08-10 01:33 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)
Commented by chikisaru2 at 2006-08-10 10:11
また~そんな遅い時間に~。
でも、サボっているサボっているって、切れずにちょこちょこ走っているじゃないですか。この暑さの中・・・
こちらは、台風直撃か!!と屋外に出るたびにそろそろ大雨?と怯えていたのですが、一滴も降らず妙にもあ~っとした暑さでしたよ。
それにしても、その足や、腰の痛みって、大丈夫なんですか??
Commented by slow-runner at 2006-08-12 21:05
@さるさん! 暑いのを避けて走ろうと思ってるうちに、
夜中になっちゃうんですよ〜!!ズルズル・・ダラダラ・・

腰は今年の始めの、ギックリ腰(右)の後遺症(座骨神経痛)と 
それをカバって痛めた腰痛(左)が基本。
あとは、かなり前の捻挫の後遺症、
それと、他に何かあるかもしれません。調べなきゃ・・

それにしても〜〜、すぐサボってしまうのは、、何故〜?
Commented by 丸腰百貨店 at 2006-08-14 21:54 x
 情けなくは無いよ。僕も、ちょくちょく腰が痛くなるよ。(>_<)
でも、それはどうやら、運動不足が原因みたいなんだけどね。(笑)
走った後に、軽く柔軟体操をすると良くなります。痛いときは、走らなくともストッレッチを多めにやると良いと思いますよ。
 
Commented by slow-runner at 2006-08-15 00:01
丸腰百貨店さん。そうなのよね。運動不足。
座り仕事なので、たちまち、血のめぐりが悪くなる。
しかも、冷房がガンガンに効いてるから、足から冷えるんです。
走ったあとの柔軟体操は、欠かせません。
筋肉ほぐすのと、汗を絞り出す目的も兼ねてるので・・
<< ●足にウェイトを巻いて走ってみ... ●暑い〜!汗がしょっぱい!? >>