運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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■夕方でも蒸し蒸し暑い

午前中に走り損ね(というより、走る気がなかなか起きず)、夕方やっと、自分を励まして少しだけ走りました。短い距離でと決めて。


■本日の走行距離■・・・4.1キロ/30分(キロ7.3分)


【7月の走行距離累計=48.5キロ】★★★


最近、Nike+RunClubというアプリを使ってちょっと計測、記録を取っている。iPhoneに機種変更以降、ヘルスケアアプリで距離を、時間を端末の時計で計算して、立ち止まり休憩も適当に含んだ計算方式でした(電卓計算)。Nikeのアプリが、立ち止まり時間を差し引いて計算する設定にしているため、ちょっと差があるので、それはそれとして、参考値としているのですが、Nikeアプリで瞬間のペースやスプリットを見てみると、ちょっと速度がかなりバラツキがあり、途中歩いたり、力つきて立ち止まるタイミングで速度が落ちるので、平均値が下がるものの、瞬間的には、キロ5.5〜6分台で速度が出る時があるようで、なんとか短い距離なら、前回今回とも7分台になってきました。もう少し基礎体力と筋力と気力をキープ出来れば、短い距離での6分台ペースに戻れるのかも知れないな〜〜〜と期待しています。

とはいえ、年々老化してる訳で、前より記録が良くなることはないと思いますけどね。筋力が特に持たない。視力の低下と、軽い目眩と筋力の弱化で体幹が安定しないため、全体にふらつくため、不安定。

しかし、走ったあとの汗の凄いこと、ナイアガラの滝か!!と思った。水分補給したら、飲んだ先から、全身の毛穴から、ピューッと吹き出ます。手を見てると、みるみるびっしょり、湧き出て来るのが分かると言う・・(笑い)結果、水分補給出来てないのではないか?の疑惑・・・。



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by slow-runner | 2017-07-31 23:34 | 日々のランニング | Comments(0)
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