運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■猛暑の予感

まだ梅雨明けしてないけど、快晴過ぎて暑すぎた。遊に30度超え。地域によっては35度に達した所もあったらしい。そんな暑い日なのに、スタートが(いつもより少し早かったとは言え)9時過ぎ。10時過ぎたころには、その蒸し暑さで走るのが困難になって途中から歩いて帰宅と相成った・・・。
f0028336_06561289.jpg
帰宅までまだ1.5キロ・・・遥か彼方・・・と日陰でひと休みの所。頭がクラクラ、身体もフラフラ。


■本日の走行距離■・・・7.3キロ/1時間4分(キロ8.8分)

5.2キロの折り返し地点で、10分休憩。残り3.3キロ地点から歩いて帰宅合計10.6キロの朝散歩。
折り返して途中までヨロヨロ走ったものの、もうまっすぐ走るのが困難な感じ。熱中症寸前。水分取ってはいたけど少なかったか、血液沸騰。


10時過ぎて走るのはかなり危険。夏はせめて10時には帰宅出来るタイミングでスタートしないといけないんだけど。前日の晩ご飯の時間が遅いので、なかなか体調が整わない(トイレのタイミングとか)。

途中沢山の散歩の人とジョギングの人に会うけど、みんな水分補給せずに走ってる。おじいさんたちも(60〜70代のおじいさんランナー結構多い)。しかも私より元気で足が速いし持続性がある。トホホ・・・。それと階段上り下りが辛い。腿の筋肉が衰えすぎて足を上げられない。


【7月の走行距離目標=50キロ
+長距離ウォーク=30キロ




[PR]

by slow-runner | 2017-07-03 22:42 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ■大雨の過ぎたあと ●身体が重くて走るのが面倒くさい >>