人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■スローランナーなだけに?

今日は変なお天気でした。昼過ぎくらいまではとてもいい天気だったのに、午後から急にくらくなったと思ったら、冷たい突風に一時的な雨、夕方にはまためちゃくちゃいい天気。忙しい気候です。

相変わらず、体重が微増で、重くてドテドテ走る私。もう休み休み過ぎる。

ノロノロ走っている途中、ふと足下に、直径3センチくらいの小さい丸い石のようなものが落ちていて、つまずいたらマズいとさらに速度を緩めていたら・・・なんと、それは、


亀!?
■スローランナーなだけに?_f0028336_19592850.jpg
え・・・・?なんで?しかも泥まみれ。甲羅はどうも緑色。生まれたばかり位の小ささ。どこから来たのかな?池も近くになくて。可愛すぎる〜〜!!!


そんなハプニングありながら、何度も立ち止まって、結局結構頑張って距離を稼ぎました!!月初で良いスタートです。


■今月の走行距離■・・・11.6キロ/1時間46分(キロ9.1分)

0.8キロ歩いて帰宅。ちょっとヨロヨロ。体重減らさないとやはりキツいです。でも、そこそこ距離が行けたので、今年は15キロの挑戦が早めに行けるかもな〜〜〜と期待。
いやいや、無理は禁物・・・。しかし、山歩きのご老人たちに比べれば、このレベルのゆっくりジョギングはたいしたことないはずなんだけど・・・基本的な体力が違うのか?


【5月の走行距離目標=60キロ


ちょっと増やしてみました。毎回10キロキープできれば、いけるはずだけど。




by slow-runner | 2017-05-01 20:12 | 日々のランニング
<< ■戦意喪失・・・ ■新緑の季節になりました! >>