運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

■またまたサボっていました

前回から10日ぶり、サボってたのが災いしたか、寒さで身体が硬くなっていたか、数日前の休みに広背筋を痛めて、何年ぶりかで整骨院通い。腰痛もありまだ完治していないけど、かなり良くなって来た所で、少しだけ走りました。すると、筋肉痛も始まり、なんだかより一層ボロボロ感・・・。
f0028336_09424956.jpg
f0028336_09425311.jpg


一気に寒くなりましたが、冬ラン用の暖かいウインドブレーカーをやっと手頃価格でゲットしたので、安心して走れる・・・割にはスタートが、遅いです。朝の寒さで身体がなかなか暖まらず、硬いため、ほぐすのに時間がかかる・・・というような言い訳をしながら、もぞもぞ部屋をうろついてるうちに、面倒になるということで、ここまでサボってしまったのでした。


といことで、連休を取ったので、今年最後のジョギング少し。今月も目標値にほど遠いという結果になり、情けないことです。


■本日の走行距離■・・・5.3キロ/43分(キロ8.1分)


0.8キロ歩いて帰宅。

【12月の走行距離累計=34.5キロ】

f0028336_09425684.jpg
不思議な雲。飛行機雲が並行してるのかな?


28日には、また震度6弱の大きな地震。茨城県高萩市が震源地らしいけど、なんと東日本大震災の余震らしい。恐ろしいな〜〜もう5年以上経ってるのに!新潟の大火災とか、年末なのにほんとに心が痛みます。どちらも人的被害が少なかったらしいのが救い・・・。来年は良い年でありますように・・・。

[PR]

by slow-runner | 2016-12-29 22:29 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ■2017年、初走り、初梅 ■スタートが遅れるほどにサボり... >>