運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

●今日がほんとの、初走り〜!

なんだかダラダラ、三ヶ日が過ぎそうな予感だったけど、
こりゃイカン!と、ようやく重いお尻を上げたのが、もう夕方の4時過ぎ。

取りあえず、去年買ったトレーニングウェア・・(ガラにもなく“ピンク”)・・に
初めて腕と足を通し(それまでは部屋で寝かせてあった!・・アチャ〜〜!!)
軽くスクワットとストレッチ・・・(やる順番が逆だったけど)。

一応、スタイルチェックしてから(カッコから入るタイプ)、シューズを履いた。

快晴だけど、今日は寒そうなんだよね〜(そりゃ、もう夕方だから!)
と思って、ちょっと厚着。走ってから、着込み過ぎ〜と気づいたけど・・・。

どのくらい走れるのかな〜?
一応、家の近所をぐるっと回ると、程よいコースが作れるので、
短かめのコースにしてみたんだけど・・・でも、走り通せたコトがない。


[本日の筋トレ]
・・・スクワット=20回  ←たったこれだけの回数がすごい辛い!
[本日の走行距離]
・・・約1800m

お〜〜おっ!家に辿り着いてから、計った距離。
やった〜〜〜!走れるじゃン!!
あとは、続けられるか、どうか?

空気が冷たくて、鼻やノドとか、息が辛かった。
呼吸方法に慣れてないからかな〜〜?
[PR]

by slow-runner | 2006-01-03 18:11 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)
<< ●今日はウォーク&ラン! ●走るまえに、歩くが先〜〜? >>