人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■体育の日??

今日は、連休最終日で体育の日・・・だった。もう体育の日なんてすっかり忘れています。昔は体育の日(昔は必ず10月10日だった・・・ころも忘れてた・・・今は違うんだね。それすらも分からなくなってます)前後の日曜日が必ず運動会だったけど、今では必ずしもそうではないし・・・。

10月10日は、1964年の東京オリンピック開催日を記念して制定されたのです。・・・ということは2020年の東京オリンピックの開催日(7月24日?)も、祝日になるのかな??「海の日」に次ぐ第2の7月の祝日になるかしら???

ということで、今朝は寒い朝。天気も曇り。ちょっと中途半端な気候で、ちょっと重ね着とアームカバーをつけて走りました。体育の日のせいか、いつもより走ってる人が多かったみたいな?連休だからかな?

今朝もスタートは10時過ぎ・・・

■本日の走行距離■・・・10.6キロ/1時間27分(キロ8.2分)

前半の4.8キロ時点までは、キロ7.7分で走れていました。気候が良くなると、足も良く動くのか、スタート前の準備運動がよかったのか?


【今月の走行距離累計:17.7キロ

この秋のうちに、15キロ走れる日が再び来るだろうか・・・?筋力の弱りが気になる今日この頃。筋トレも3日坊主・・・。






by slow-runner | 2016-10-10 21:48 | 日々のランニング
<< ■曇り空・・・また曇り空 ■10月なのに真夏日とは! >>